ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ④】激沈からの復活?35kmまで【加古川マラソン2018】

どうも、あっくんです。


風邪ひいたかな?

昨日の夜から鼻水が止まらない。

寒いけど、ちょっくら走ってきた。

キロ5のジョグならイケるやろと、タカをくくっていた。


脚が、というより体幹がシンドイ。腕振りが辛いから途中でやめたくなった。

キロ5がキツい。

まだ加古川ラソンの疲れが抜けてないのかな。

体調のせいかな?


まぁ、ギリギリで12月は200kmを超えた。

体調が良ければ明日も走ろう。

どうせ休みだし。(笑)


**********


さて、久し振りの加古川ラソンのレポね。

1週間経って熱も冷めかけてますが、気にせず行くよ!


前回まではコチラ。

【レポ①】スタートまで【加古川マラソン2018】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ②】トラブル続きの10kmまで【加古川マラソン2018】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ③】淡々と進んだ20kmまで【加古川マラソン2018】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースマップ

今日は21-35kmだ。


THさんの応援は20km手前だと思っていましたが、21km地点だったんですね。

ある方のブログで知りました。

高砂の折り返し前という記憶しかない。

余裕がないというか、無心で淡々と走っていた。


21-25km[裏設定 : 23'39"(1:58'14")]

【公式記録】23'32"(1:56'38")

【ガーミン】4'45" - 4'40" - 4'44" - 4'42" - 4'36"(23'27")


ハーフの通過は1:38'19"だった。


高砂の折り返しで左足裏の水ぶくれが気になるけど、走りに影響するほどじゃない。無視してれば痛くもない。

昨年はここで一旦折れかけたので、引き続き淡々と走り続ける。


26-30km[裏設定 : 23'45"(2:21'59")]

【公式記録】24'09"(2:20'47")

【ガーミン】4'44" - 4'42" - 4'51" - 4'55" - 4'42"(23'53")


またもや裏設定のラップからこぼれ、ガクンとペースが落ちた。

4'50"/kmをオーバーし、激沈の気配…

練習不足が露呈したな…


ランパンのポケットに入れていたグローブが落ちたようで、後ろを走っていた人が拾ってくれた。

全然気付かなかった…

しかも拾ってくれた人、Dゼッケン。

スライドする仲間を大きな声で鼓舞していた人だ。

ここまできてすごい余裕。

グローブを拾ってから私に追いつくために少し無理したのかな?

『頑張って走ったら疲れたー』なんておっしゃっていたが、まだまだ余裕があった。

このブログは読んでないと思いますが、本当にありがとうございました。


ここで激沈するワケにいかないので、30kmで摂ろうと思っていたメイタンゴールドを、前倒しで28kmで摂った。


28kmでサトさん、えーかわさん、イツカさんの応援。


メイタンの袋持ってる。(笑)


その後かな、一声かけて、やべっちさんを抜いた。

やべっちさんもキツそうだ。

給水で水を頭、首筋、顔にかぶり、気合いを入れた。


31-35km[裏設定 : 23'45"(2:45'44")]

【公式記録】23'22"(2:44'09")

【ガーミン】4'36" - 4'32" - 4'42" - 4'42" - 4'41"(23'12")


メイタンが効いてきたのか?

不思議なほどチカラがわいてきた。

30kmを越えて、ここから上げてくぜ!

と思ったのも束の間…2kmしかもたなかった。(笑)

ここから粘りの走り。

4'40"/kmをなんとかキープしていきたい。

36kmでマグオンを摂ろうと決めて、あと4km頑張る!

そしたら最後のマグオンのピンクグレープフルーツ味を食べる!!

心の拠り所はそれだけだった。


加古川大堰を渡り、毎年向かい風の吹くラスト7kmに突入していきます。


続きます。


**********


レポが中途半端ですが、これが年内最後の更新になると思いますので、ご挨拶。

今年1年、本ブログをお読みいただき、本当にありがとうございました。

ブログを通じてたくさんの方と交流することが出来ましたし、実際にたくさんの方とお会いすることも出来ました。

関西だけでなく、中部や関東の方ともお会いする機会があり、マラソンって共通の趣味だけでこんなに色んな方と繋がる事が出来るんだなと、実感した1年でした。

重ねてお礼申し上げます。


皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



今月の走行距離 : 202.7km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村