ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【レポ③】淡々と進んだ20kmまで【加古川マラソン2018】

どうも、あっくんです。


モテ期がやってきた。

このブログへのアクセス数やブログ村のINポイントが加古川ラソン直前からスゴい事になっている。

皆さん、本当にありがとうございます。


ほら、今日のブログ村ランキング、17位。

でも、快進撃もここまでかな。

ここから先は壁が高すぎる。(笑)

たまたまだけど、周りの方はみんな加古川に来られた方ばかりだ。


**********


さて、加古川ラソンのレポの続き。

前回まではコチラ。

【レポ①】スタートまで【加古川マラソン2018】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ②】トラブル続きの10kmまで【加古川マラソン2018】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースマップ。今日は11-20kmまで。


11-15km[裏設定 : 23'20"(1:11'15")]

【公式記録】22'58"(1:09'29")

【ガーミン】4'33" - 4'34" - 4'35" - 4'39" - 4'40"(23'01")


この区間が最速ラップだった。


ここから先は全ての給水で頭から水をかぶる。

暑い。


国包を折り返してまるさきさん、だれやねんさんとスライド。

プーさんハンドとハイタッチした。(*≧∀≦*)


加古川大堰へ向かう上り坂の13km地点に、サトさん、えーかわさん、イツカさんの応援。

『ペースが速すぎた〜。』と、サトさんに弱音を吐いた気がする。




加古川大堰を渡り対岸へ。



16-20km[裏設定 : 23'20"(1:34'35")]

【公式記録】23'37"(1:33'06")

【ガーミン】4'44" - 4'38" - 4'44" - 4'38" - 4'42"(23'26")


初めて裏設定のラップからこぼれた。

まぁ、走ってる時は意識してなかった設定なんだけど。

とにかく、4'40"/kmをいかに楽に走るか。それだけを考えながら走っていた。


この区間は19km地点のおぐさん、えむさんの鍵盤ハーモニカ演奏を楽しみにしていた。


まくりくままさんを抜いた。

『まくりくままさんファイト!』

と言いたかったんだけど、実際は…

『まくりく……まま…さん、ファイ……トゥ……
』てな具合で声が出ない。

すでに疲れてます。(笑)


その後、ぐわぁTにピカチュウの被り物…

THさんだ!!

応援に来られる事を知らなかったので、なんか嬉しくて元気出た!


そして待ちに待ったおぐらさん、えむさんの応援。

あれ?演奏に夢中?

でも、手を振ったら応えてくれた。


この頃から、左足の母指球辺りに水ぶくれが出来ているのを感じていた。

手袋を落とした時に急ブレーキをかけた時にソックスがズレたせいか、五本指ソックスが合わなかったのか…

まだこの時はいい感じのクッションだなと呑気に思っていたし、その後潰れたんだろうけど、レース中に痛みを感じることはなかった。

レース後の銭湯でメチャメチャしみた。(笑)



3月にPBを出したレースでは18kmで脚も気持ちも一旦切れた。

でもまだその時よりも速いペースながらも、脚は大丈夫だ。

同じくらいのペースの方を見つけて、何も考えないようにして淡々と付いていく。

ペースを維持しながら、30kmまでは頑張らないように、体力維持に努めた。

30kmまで行けば、あとは気持ちで走れる!

そう自分に言い聞かせながら走っていた。


昨年の加古川ラソンでは、20kmを過ぎたところで疲労感に襲われ、ペースが落ちた。

いよいよその区間に差し掛かる。

ここからが本番だ!!


続きます。



今月の走行距離 : 174.2km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村