ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ①】スタートまで【加古川マラソン2018】

どうも、あっくんです。


加古川ラソンから2日経ちましたが、筋肉痛がエグい。

過去2回フルマラソンを走ったけど、こんなに酷かった事はない。

日常生活でもすぐに息が上がるし、胃がムカついて食欲もあまりない。

でも腹は減る。(笑)


とりあえず身体をほぐしにジョグ行ってきた。


走れるかどうか心配だったけど、シューズ履いて、外に出てしまえばなんとかなるもんで、普通に走れた。

でもキロ6が精一杯だ。(笑)

心拍数が高い訳じゃないんだけど、息が上がる。

なんだこれ。

疲労

少しずつ、戻して行こう。


**********


さて、加古川ラソンのレポ、始めるよ!


当日は5時起床。

前日は12時前に布団に入ったんだけど、なかなか寝つけず、何度も目が覚めた。

次男坊が布団の中でゲームをやっているようで、カチャカチャしてるのが気になる。(笑)

寝たんだか寝てないんだか分からん状態だったけど、起きたらサッパリしていて気怠さはなかったので、まぁいいか。


メシ食ってトイレ少々。

いつもの納豆と生卵ご飯。

ご飯が大盛り過ぎてシンドい。(笑)

まぁ、食わないと出るもんも出ないしね。

んで、ワセリン塗り塗り、着替えて、荷物の確認。


ここで1つ問題発生。

ガーミンご乱心で、時計がズレてる。

GPSを捕捉すれば治るかなと、とりあえず昨年と同じ6時15分に家を出る。


コンビニで梅おにぎりを1つ調達。

今回はモルテンでカーボローディングなので、おにぎりは1つだけ。

モルテンはお腹を下す方が多かったみたいだけど、私は大丈夫だった。


駅へ向かう間にガーミンがGPSを捕捉し、正しい時間を刻み出した。

ホッとしたのも束の間、今度は靴ヒモが解けた。(笑)

なんか悪い予感?


昨年と同じ加古川7時38分着の電車に乗った。

補助席だったけど、なんとか座れた(2年連続2回目)。

んで、ラッキーなことに加古川駅から会場までのシャトルバスも座れた(2年連続2回目)。


防災センターの1階でトイレ少々。

2階の更衣室へ向かったが、いっぱい…

Tシャツ以外は着込んでいたので、入り口近くでパパッと着替え。

そこでキミ兄さんがぐわぁTに気付いてくださり、初めましての握手。

突然でビックリ。

更衣室を出た所でいっちゃんさんと握手。やっぱりデカイなぁ。(笑)


河川敷に向かうとみんなが集まっていた。


写真はLINEグループからお借りしています。

私はおにぎり食べ終わってベスパプロを補給中。(笑)


サンタコスのロボッチさんとは初めましてのご挨拶。


イツカさんがチャリで登場。

『近所のおばちゃんかっ!』と総ツッコミ。(笑)

いや、わざわざ応援に来ていただき、ありがとうございます。


Choeiさんが来られて、キミ兄さんとの東西の福山雅治がガッチリ握手の歴史的瞬間に立ち会えた。


その後は散り散りとなり、参加賞Tシャツを受け取り、防寒用のビニール袋を受け取り、荷物を預けた所で、ブログにコメントをいただいたようさんに声をかけられた。

少しだけ話して、写真撮影。


んで、アップ代わりにジョグ(靴ヒモの締め具合も確認)しながらレース前の最後のトイレへ向かう。しかし行列が長すぎ。(笑)

最後尾までに何人とスライドしたんだ?

ハイタッチでもすれば良かったよ。


んで、する事もなくなったのでAブロックへ整列。

みんなドコにいるんだろとキョロキョロするも見つからない。


9時35分。

パチンと気の抜けた号砲で陸連登録がスタート。

ちょっと失笑。


一般のスタート10分前だ。

脚をパチンパチンする人達がチラホラ…連鎖的にパチンパチンが始まる。

私もなんとなくやってみた。(笑)

Aブロックの雰囲気を感じたよ。


んで、いよいよ9時45分。

練習不足、故障に続いて、3つ目の不安要素、思い出した。

体重が昨年の加古川ラソンの時より3kg以上重いんだ。(笑)

今さら仕方ない事は措いといて、

私の3回目のフルマラソン加古川ラソンは2年連続2回目、いよいよスタートです!



続きます。



今月の走行距離 : 168.2km
今日の体重 : 58.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村