ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

PB問題

どうも、あっくんです。


昨日は加古川ラソンの速報に沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。


我が家はちょっとヤバイ状態。

昨日はアフターから帰宅したのが21時くらい。

洗濯が終わってストレッチをしていたら、友人の結婚式のお手伝いに行っていた嫁が帰ってきた。

前日から準備で忙しいようだったが、明らかに体調不良で、熱も少しあり、胃腸もやられてるみたいで上から下からマーライオン

症状を調べてみたら、ノロとかロタとかいうワードが出てくるんだけど…

フルマラソン直後にこの状態は非常にマズイ。

感染するわけにはいかねー。

年末ラスト1週間、気合いでなんとか乗り切らねば…



一夜明け、筋肉痛が酷い。

座っている状態から立ち上がるのに相当気合が要るのと、階段の下りがとてもギコチナイ動きになる。(笑)

しかも時間が経つにつれて酷くなるようで、今までで1番酷いかも。

それだけ頑張ったんかな。

幸い故障系の痛みは無し。

左足の母指球と親指の間のマメが潰れて、そこが1番痛いかな。(笑)



今日は嫁もだいぶ回復したので、2人でクリスマスのご馳走の買い出しと、ケーキを受け取りに行った。

2人で出かけるのは久し振りだなと、なんか平和な会話をしながら。(笑)


その後灯油を買いに行ってきた。

そういや、昨年も加古川ラソンの次の日に筋肉痛を引きずりながら灯油を買いに行ったっけ。

階段上るのに息が切れた。(笑)


**********


昨日のラップを見ながら1人でニヤニヤしている者です。(笑)

前半のペースが速すぎて、最後まで走り切れるかとヒヤヒヤしながらのレースだったが、後半なんとか粘れて、途中からは3時間18分切りに目標を大幅修正して走っていた。

いや、細かい計算は出来なかったんだけどね。

3時間18分ってのは神戸マラソンの年代別チャレンジ枠のタイムなので、今シーズン中に達成したい目標だ。

この目標を達成出来なかった事でゴール直後は悔しかったんだけど、思っていたよりも走れた事が後になってジワジワ嬉しい。(笑)


だって知らぬ間に裏目標を達成してたんだ。



ここでPB問題なんだけど。

まず、昨日の加古川ラソンの結果。

公認コースで、記録はグロス3時間19分19秒


一方、PBだった3月の大阪42.195kmフルマラソン大会の結果。

非公認コースで、記録上は3時間18分31秒だった。

PBを聞かれる度になんかモヤモヤしてた。

だって距離も少ないし、こうして比べたら昨日の方が速いじゃん。


この記録があったので、昨日の速報ではセカンドベストという書き方をしたが、どうなんだろ?

公認コースベストは今回の加古川の3時間19分19秒。

でもPBは3月の非公認コースの3時間18分なにがし…

なんかモヤモヤするよね…


いつまでもモヤモヤしてるのは嫌なので、次の姫路城マラソンでこの記録を更新してモヤモヤを払拭したい。

狙うは3時間15分!(裏目標3時間ヒトケタ!!)



さあ、明日からレポ書くよ。

年内に終わるかな…



今月の走行距離 : 161.5km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村