ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【あと3日】加古川マラソンの設定ペース

どうも、あっくんです。


今日はジョグっとこうと思っていたんだけど、嫁が仕事休みで走れず。(笑)

3日ランオフで本番を迎えるのも不安なので、明日ちょろっと走って、本番を迎えます。


**********


さて、加古川ラソンの設定ペース。

昨年はこんな計画を立てました。

その時の記事ね。


結果はネットで3:25'34" グロスで3:26'32"だった。

前半は設定よりも速めだったが、35km以降はさすがに落ちた。

加古川はラストの向かい風がキツイのよな。



んで、今年の設定ペースをドン。

petaさんの表、今年も使わせていただきます。

Aブロックスタートなので、最初から速いペースになると思う。

というか、流れに乗って、テキトーなとこで自分のペースに落とさなきゃかな。

4'45"〜50"/kmくらいのペースが走ってて1番ラクに感じるペースだと思うので、30kmまではこのペースで寝て走る。(笑)

そこからが勝負だ。

今回は練習で長い距離を走れてないから、どうなるか分からない。

余裕を持って30kmを走り、上げられたら上げる。

出来なきゃ粘る。

どちらにしても、35km以降は向かい風の中、鼻水垂れ流しながら死ぬ気で走るぞ!



今シーズン初戦。

故障明けで全く自信なんてないけど、目標は昨年の初マラソンの自分越え。

もっと上を目指したいところだけど、これが妥当なトコかな…

楽しむ余裕があればいいな。



今月の走行距離 : 112.5km
今日の体重 : 58.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村