ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【あと5日】腰痛と加古川マラソンまでの練習計画

どうも、あっくんです。


数日前から腰が痛い。

走れない事はない、というか土曜日の10kmペース走も想定以上のペースで走れたし、走るのには影響ない程度。

ただ、日常生活で腰を曲げると『イタタタ…』って声が出ちゃう。(笑)

見かねた嫁が腰痛ベルトを勧めてくれた。

そこまでじゃないんだけどな…と思いながらも、家にいる間は巻いてる。

嫁の言うことには素直に従う。(笑)


腰痛も足底筋膜炎も、走るには影響しない程度。

他には故障的な痛みはなし。

加古川ラソンまで、このまま行きたい。


**********


さて、加古川本番までの練習計画。


17日(月) 嫁が休みで強制ランオフ

18日(火) 飲み会でランオフ

19日(水) 5kmペース走

20日(木) ジョグ(6km程度)

21日(金) ランオフ

22日(土) ランオフ

23日(日) 加古川ラソン


最後のポイント練習は4'30"/kmで5km走。

次の日ジョグって、本番前は2日間ランオフ。

2日休むと、調子が良いんだよね。1日じゃなんかダメ。(笑)


3日前から酒とカフェインを抜く。

1週間前から禁酒とか、絶対無理だ。(笑)


という事で、今日は飲み会です。



今月の走行距離 : 103.3km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村