ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

嫁がいたら走れない

どうも、あっくんです。


今日は昨日のポイント練習の疲労抜き的に、ゆるジョグしようと思っていた。

夕方、少し飲みの集まりがあったんだけど、ガマンしてお茶。

帰ったら嫁がメシ作って待ってた。

あれ?仕事休みだったの?


走りに出づらい…


最近は嫁も走ることに対して否定的ではないので、走りに出るのはいいんだけど、嫁は基本、長風呂なんだ。

走って帰ってきてもすぐに風呂に入れる保証なし。

かといって、嫁に気を遣わせるのもなんだかな…

という事で、平日夜に嫁がいる時は走らないってのがマイルールになってる。


という事で走るの休み。(笑)

筋トレしてからストレッチとマッサージで身体のケア。


ポイント練習以外は流動的でいいかな。

筋トレもしばらくしていなかったので、ちょうど良かった。

ポイント練習での脚へのダメージも大きい事を認識。

故障の具合も万全じゃないし、休んで正解かな。

と、前向きに捉えてみる。(笑)


**********


んで、ネタがなくなっちゃったので、昨日のたけおきさんの話題に乗っかってみる。

ツイッターで、トシ姉からのコメントが入ると、「いいね」の数が激増するというトシ姉効果。

私も経験しました。


普段のブログアップしましたのツイート。

いつもなら、「いいね」の数も10〜20くらいだ。

ところがトシ姉効果で驚異の55いいね。

同じ経験された方、他にもいらっしゃるのでは?(笑)



今月の走行距離 : 78.9km
今日の体重 : 59.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村