ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【その④】大阪マラソンの応援

どうも、あっくんです。


今日はランオフ。

ホントは走ろうと思ってたんだけどね。

なんか土曜日の20km走の筋肉痛が強烈にキテる感じ?

故障系の痛みじゃないと思うんだけど、フクラハギとアキレス腱周辺がギクシャクしてなんか普通に歩くのもちょっとシンドイ。

明日は雨予報なのでランオフと決めていたので、疲労抜き程度に走りたかったんだけど、休んで水曜日のポイント練習に備える。

超回復に期待だ。(笑)

まぁ寒かったしね。無理して走る意味もないかなと、ちょっと怠け心が勝った。

故障明けだし、じっくりと戻していこう。

こんな時は怠けるくらいがちょうどいいかな。(笑)


**********


さて、賞味期限が大幅に過ぎた、今さらながらの大阪マラソン応援レポ。

とっとと終わらせます。(笑)


前回まで。

【その①】大阪マラソンの応援 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【その②】大阪マラソンの応援 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【その③】大阪マラソンの応援 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


30km手前での応援の続き。


かおりんさんは踊っていかれた。


fukkiさんが合流し、4人で応援。

fukkiさん、ニコちゃん大王の被り物で応援をされていたんだけど、失礼ながら妙にツボに入ってしまって…

でも本人には言えなかった。(笑)

でも書いちゃった。

ランナーの方から『懐かし!』とツッコミが入る。しかも2人。(笑)


皆さんを見送ったところで、応援隊でパチリ。


応援してて思ったこと。ボランティアの方が本当に多くて、いろんな仕事をされている。

例えば、マラソンコースは横断できないから、地下鉄の通路を利用して横断するしかない。

んじゃ、チャリの人はどうする?

チャリを運ぶボランティアの方がいるんだよ。

なんかね、本当にいろんな方々のおかげでマラソン大会って成り立ってる事を実感した。



その後、アフターまで時間があるので喫茶店へ。

とりあえず乾杯。(笑)


女性陣はケーキ。男は黙ってカツカレーだ。(笑)


程よく満腹になり、アフターであまり食べられなかったなぁ。


アフターでも多くの人とご挨拶させていただきました。

酒飲んだら気が大きくなっちゃった事もあり、失礼があったかと存じますが、お許しください。m(_ _)m


つか、途中で日本酒無くなったとか、ちょっと納得いかないんだけど。(笑)



そして強制的に2次会へ。

道すがら、なんとなくパチリ。


人妻わけあり熟女…

昼間のチコちゃんとは打って変わって大人の雰囲気…

サイコーっす。大好きっす。(笑)


2次会では我慢出来ずにいつものようにはしゃいでしまった…


お付き合いくださった全ての皆様、ありがとうございました。


レポ終わり。



帰ったら財布の残金624円。

いろいろ出し切りました!!



今月の走行距離 : 61.7km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村