ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【その②】大阪マラソンの応援

どうも、あっくんです。


昨日に続き、今さらながらの大阪マラソン応援レポ。

前回はこちら。


しばらくすると、集合場所に続々と人が集まってきた。

ホントお祭り。つかカオス。(笑)

とりあえずこちらが認識できる初めましての方々にご挨拶にまわる。


掲げたぐわぁTシャツが役に立っていたようだ。

ライバルにも会えたし、はてブロの皆さんともお会いできた。

つか、ぐわぁTなんか関係なく、Choeiさんに人が集まる。(笑)

さすが師匠。

カオスだけに、ちゃんとご挨拶出来ずに不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃり、申し訳ありませんでした。


はてブロ円陣。


さくらさんはジャパンブーストかな?


はてブロ集合写真も。

アニーコスのフッキーさんが可愛い。
一応、顔隠しときました。(笑)



7:00にブログ村(プラスアメブロの皆さん)の集合写真を撮り、7:30頃から順次ランナーの方は荷物預けに行かれて解散。


スゴイ人数…何人いるんだろ?



名古屋から始発で来られたローラさんと合流し、応援隊でパチリ。


カステランさんは、大国町で待つちょーみんさん、まなみさんと合流する為、ここでお別れ。
スミマセン、ちょーみんさんにはもしかしたら合流するかもとコメントしてましたが、別行動になっちゃいました…
まなみさんには「あっくん、冷たいー!」ってアフターで怒られたなぁ…(笑)

2km地点の応援ポイントへ向かいました。


ランナーが通過するまで1時間くらい、談笑したり、コンビニでコーヒーを買ったり、ちょっと皆さんと離れてタバコ吸ったりして待つ。

日陰だったので、寒かった…。

スタートを待つランナーの皆さんと比べたら、屁でもないんだろうけどさ…

ランナーから見て、右側で応援。

とりしゅんさんは、知り合いの方を応援するからと、道路の反対側へ。



まず、車椅子ランナーが通過。

スゲー速い。原チャリくらいスピード出てるよなんて話をしていた。


んで、トップランナーが通過。

しばらくすると道いっぱいのランナーの大集団。

応援ポイントをご存知の方は右側に寄ってくれていた。

はてブロランナーは反対側を走っていたようで、見受けられなかった。後でとりしゅんさんが教えてくれた。


かおりんさんは少しくつろいでいかれた。(笑)

チコちゃんのコスプレ。

サリーちゃん?って思ったのは私だけじゃなかったようだ。

つかその番組、観てないからさ…


ランナーの緊張感を肌で感じたのか、ただ寒かっただけなのか、無意識に歯をくいしばっていたみたいで、アゴが疲れた。(笑)

しかも寒くて足底筋膜炎の右足は完全に固まったわ。


皆さんを見送った後、やべっちさん、ハマーさんはそれぞれの応援ポイントへ走って行かれた。


私はおぐらさん、ローラさんと電車移動。

次の応援ポイントへ向かいました。


続く。



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村