ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

大阪マラソンの応援計画

どうも、あっくんです。


昨日は調子に乗って張り切り過ぎたけど、せっかくの休日なので長い距離を走りたい。

という事で、今日はゆるゆると20km走!

と思ったけど、腹八分目の16kmコースへ。

走り始めたらゆるゆるどころかキロ5で楽に走れそうだったので、コレを維持する事にした。


全然楽じゃなかった。走ってるうちに調子が上がってくるだろうと思っていたが、8km手前で脚が終わった。(笑)

気持ちも切れ気味で、やめたいと思ったけど、家から1番遠いところでやめたら帰るのが面倒。

幸い故障箇所の痛みはないので、そこからはキロ5で粘りの走り。

キロ5ペースなら故障の再発はないだろうと、気力を振り絞る。


10km地点で復活したかな?と思ったけど、気のせいだったみたい。


13kmでウインドブレーカーを脱いで、少しは走りやすくなるかと思ったけど、寒いだけだった…


そこからは1kmずつ、頑張れるとこまで走ろうと、キロ5との追いかけっこ。


15kmと少し走ったところで力尽きた。

身体と気力と両方かな。

ガーミンを止めたつもりだったけど、止まってなかったみたいで、歩きながらウインドブレーカーを着て、しばらくして止めてなかった事に気が付いた。

やめた時点で平均ラップが4'58"/kmだったんだけど、ぴったりキロ5になっちゃったな。

なんか損した気分。(笑)


そんな事よりも、寒気がヤバイ。

ココから家まで1km歩かなきゃならない。

普段なら何ともないんだけど、なんかチカラが入らないし、眠い?のか、目を開けているのも辛い。


コレ知ってる。エネルギー不足だ。えっと…ハンガーノック


30km走でやった事あるけど、15kmしか走ってないのに…

練習の30km走は無補給なので、たまにやらかします。(笑)

体調悪かったんかなぁ。自覚はなかったけど。


明日は20km、来週は30kmと思っていたけど、大丈夫かな…

来週、再来週とペースは無視して30kmを走って1ヶ月後の加古川ラソンへの自信に繋げたかった。

今の走力でどの位のペースで30kmを走り切れるか分からないけど、走り切れたら当日のペースも決まってくるかなと。


こんなんじゃフルマラソンなんて走り切れるワケがない。

やはり故障で走れなかったツケがこういうところにくるよね。

元々はゆるペースでと思っていたのに情けない。

身体がまだまだマラソン仕様になってないようだ。



小銭を持っていなかった事を後悔しながらなんとか家まで帰り着き、シューズも脱がずに玄関から嫁に『お水をください…』とお願い。

夕飯を少しつまみ食いして、少し回復した。

当然、嫁には怒られた。(笑)


**********


さて、日曜の大阪マラソンの応援計画ね。

神戸マラソン応援の時のこの幟の代わりにぐわぁTシャツを掲げて応援するよ!

はてブロTシャツも掲げたいんだけど、視認性という点でどうかな…?



Tシャツは洗濯中なのでノースリでテスト。

デザインは好きなんだけど、遠目で分かりづらいかも…

出来れば裏表で両方掲げたいところだけど、も少し検討します。


あと、やってみたいのが神戸マラソンで見かけた『チョコあるよ!』ってやつ。

とりあえず一袋買ってきた。(笑)

1つずつ、ランナーに手渡せればいいなぁ。

写真を撮る時、次男坊が欲しそうだったので1つあげた。

私も食べた。美味かったよ。(笑)

声をかけてくだされば、スタート前でもお渡ししますね。(笑)



応援計画ってタイトル付けたけど、どこで応援するかは無計画です。

だって初めての大阪マラソン応援。

土地勘だってほとんどない。

とりあえず朝のブログ村の集合場所に行って、誰かに付いて行きます。(笑)

知り合いが増えて、何とかなるだろうと思えてる事が嬉しい。

よろしくお願いします!



以下私信。

ライバルよ、当日は7時前くらいにブログ村の集合場所(森ノ宮の噴水)に行きますので、余裕があったら集合ね。

無理でも、ランナーズアイに登録したから、頑張って見つけるよ!



今月の走行距離 : 52.7km
今日の体重 : 57.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村