ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

加古川マラソンのゼッケンが届いたお

どうも、あっくんです。


とりあえずコレを見てくださいよ。

加古川ラソンのゼッケンが届きました!(*≧∀≦*)

30回の記念大会との事。

何か特別な事とかあるのかな?

パンフレットもまだ見てないので、連休中にゆっくり見てみよう。


んで、Aブロックでした!

なんかカッコイイ…(笑)

まぁ、3時間ヒトケタで申請してたので、そんなもんなのかな。

ただ申し訳ない事に、今現在でそこまでの走力がないんですよ…

夏に申し込んだ時点で、年内に3時間ヒトケタ、年明けの大会でサブスリーなんて壮大すぎる源氏物語絵巻を思い描いていたんだけど…

こんなに故障が続くとは思ってもみなかったんだ。

イイワケは以上です。(笑)


昨年の加古川ラソンが初マラソンだったんだけど、このくらいで走れればという気持ちで3時間40分で申請してCブロックだった。

結果はネットタイム3時間25分でゴールし、周りはAゼッケンばかりでなんか気持ち良かった。(笑)

今年はその逆パターンなのな…


まぁ、本番はその時点でのベストを尽くすのみだ。

とりあえず迷惑にならないよう、最初だけ流れに乗って、申し訳ない気持ちで走ろうと思う。(笑)


**********


昨日は故障箇所に不安があったので、大事をとってランオフした。

おかげで万全の状態で走ってきたよ。

シューズはアディダスtakumiのレン様。

久しぶりに履きたかったんだ。

んで、結果。


レン様の魔力により、完全に調子に乗った…。(笑)


キロ5で12kmが今日の目標だった。

コレが私の練習のスタンダード。

ところが最初の1kmからペースが速い。

普段なら5'30"/kmくらいで入るところを、キロ5ちょい。

レン様の魔力だ…

仕方ないので、ペースは身体任せのビルドアップジョグ。

魔力が強力なのは分かっていたので、起伏のあるマイコース12kmから平坦な10kmに変更した。

まだ故障箇所が不安なので。


幸い、故障箇所は大丈夫そう。

半分超えたら行ってまえ!って事でリミッター解除。

「いかに楽に、速く走るには。」という事と、「柔らかな着地」を心掛けて徐々にスピードアップ!

ラスト1kmはサブスリーペースまで上げられた。

まだ心肺は戻ってないからね、最後はゼエハア。


やっぱりね、ゼッケンが届いたら意識しちゃうよ。

加古川ラソンまで残り1ヶ月だもんね。


しかしレン様の魔力は強力過ぎる。

しばらくレン様は封印かな。

いつ出来るか分からないけど、ポイント練習で威力を発揮してもらおう。(笑)



今月の走行距離 : 37.5km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村