ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【その③】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。


今日は軽く走りに出ようと思ってたんだけど、昨晩一人で飲み過ぎたみたい。

なーんもすることなく、1日寝てました。(笑)

不思議と体重が減っていてビックリ。(笑)


**********


さて、BABYMETALのライブレポ、今日で終わらせるぞ。

でもね、誰も興味がないと思っていたら、ホント意外な方々から反響いただきまして、嬉しい限りです。

レポのラストはさらにマニアックな内容でお送りするので、悪しからず。(笑)


まず、メンバー編成について。

元々3人だったメンバーからYUIMETALが脱退したが、今回一気に7人になった。

2人プラスダンサー5人といった感じ。

5人はマイクも付けていない。

歌うのはすぅちゃんともあちゃんだけだ。

ここに至る経緯として、昨年12月の広島公演ではメンバー2人でやり切った。

ゆいもあのソロ曲はもあちゃん1人で歌った。

んで、今年の5月6月のヨーロッパとアメリカツアーでは2人増えた4人体制。

さらに今回の日本公演から、新たに3人増えた形だ。

今後、新メンバーが正式メンバーとして歌ったりするのか、あくまでバックダンサーに徹するのかは謎だ。


さらに、バックを務める「神バンド」は日本でもスゴ腕のミュージシャンを集めた方々だが、正式メンバーではなく、それぞれのスケジュールによって入れ替わりがあるが、今回はベストメンバーだった。


今回のセットリストはこう。

01.IN THE NAME OF(新曲)
02.Distortion(新曲)
03.ギミチョコ!!
04.Elevator Girl(新曲)
05.GJ!
06.紅月 -アカツキ-
07.Starlight(新曲)
08.メギツネ
09.KARATE
10.Road of Resistance
11.THE ONE -Piano ver.-

2ndアルバム以降に発表された今日は全て新曲と表記した。

ライブで聴くのは初めてだ。


1曲目はインスト曲のIN THE NAME OFだ。



今回の写真は全て拾い物だ。

7人が出てきた瞬間から異様な盛り上がり。

7人は覆面をして顔を隠している。

ある意味宗教じみてるなと思った。(笑)


そして2曲目も新曲Distortion

なんか後ろからの圧縮があるなと思ったら、サークルモッシュが発生。

みんなでグルグル回ってた。(笑)


3曲目はお馴染みのギミチョコ!!

サークルモッシュも絶好調、もうお祭り騒ぎだ。

ズッキュンドッキュンの合いの手にも気合が入る。

もあちゃんのベロ出しには思わず声が出た。ちょっと恥ずかしかったぞ。(笑)


4曲目はまたまた新曲のElevator Girl

この曲はまだ公式には曲名が発表されていないが、勝手に命名

ポップな感じがたまらない。


5曲目はもあちゃんソロのGJ!

後ろにダンサー2人を引き連れて、ソロなのにソロっぽくない。完全にパワーアップしている。


6曲目はすぅちゃんソロの紅月 -アカツキ-

すぅちゃんがニヤリと笑った。

すぅちゃんが絶好調の証し。ホント歌声に聞き入ってしまう。


7曲目は最新曲のStarlight

すぅちゃんの声量がスゴイの一言。


8曲目からは怒涛のテッパン曲ラッシュだ。

メギツネではすぅちゃんからジャンプの要求。

『なめたらあかんぜよ』で最高潮の盛り上がり。


KARATEではセイヤソイヤの大合唱。


そしてRoad of Resistanceでは『ウォールオブデス』の大合唱が巻き起こる。

ウォールオブデスってのは両側に分かれてのぶつかり合いね。

もちろん、私も参加。

ところが女の子が派手に吹っ飛んだ。

その後すぐにサークルモッシュが起こるので、気づいた人達がその女の子を必死に守る。

私もすぐ近くにいたので、盾になった。

なんかね、そういう事故なく楽しもうっていう感じがとても心地よい。

落ちたメガネを拾った人が、『メガネ落とした人いませんかー?』って必死に叫んでいる。

騒ぎたいだけのバカばっかりじゃない。

みんな優しい。


ラストはTHE ONE -Piano ver.-

前半はピアノ伴奏だけでSU-METALがしっとりと歌い上げる。

前曲で大騒ぎしていた連中がシーンとなる。

くしゃみが出そうになったけど、耐えた。

それくらいの静寂。

かすかにすすり泣く声も聞こえる。

後半はシンガロングの大合唱。

最高の盛り上がりでライブが終了した。



写真を見ても分かる通り、以前のBABYMETALとはガラリと印象が変わった。

でもSU-METALの圧倒的存在感と、MOAMETLの可愛さは相変わらずだ。

新メンバー加入で今後どんな化学変化を起こすのか、楽しみだ。


年に一度の夢のようなお祭りが終わった。

あークソ楽しかった。

レポ終わり。



さて、明日からはちゃんとランの話に戻しますね。(笑)



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村