ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

10月を振り返る

どうも、あっくんです。


BABYMETALのライブの余韻に浸って、何も手につかないものです。

ベビメタロスが激しい。(笑)

ライブレポも、書きたいことがありすぎてまとまらん。

とりあえず少し前、4人体制のベビメタ動画を。(笑)

サークルモッシュを要求するすぅちゃんが素敵すぎる。


BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018) - YouTube



さて、今日から11月ですが、急に寒くない?

寒すぎて何もしたくない。

ずっとコタツに入っていたい。(笑)

走りに出るのがシンドイ季節になりました。

だからじゃないんだけど、今日はランオフ。

10月はたくさん走ったからね。

疲れが出たのかな。

スゲー脚が重いの。

しかも故障した?

左足の足底つま先側の違和感が取れない。

着地衝撃がキツい。

違和感のままなら良いんだけど、少しスピード出したら絶対痛くなるやつ。

思い切り走れる気がしない。


練習強度を上げると、足底やら足首やらがすぐに痛くなる。

着地が下手くそなんだろうね。

気を付けてはいるんだけどなぁ…


11月からはポイント練習を始めようと思っていたけど、今はダメそう。

ここで無理したら今シーズンを棒に振る気がするので、慎重に様子を見ます。


**********


表題の10月の振り返り。


20回走って、270.1kmでした。

距離はガーミンから。ジョグノートだと、少しズレるね。

我ながらよく走ったなぁと思う。

自分史上、月間走行距離の新記録を達成だ。

最終日に調整したからね。(笑)

月間20日走ったのも最高かな?多分。


8月から患ってた腸脛靭帯炎も良くなり、10月は距離を踏むことを目標にしていた。

ポイント練習なし。退屈なジョグのみの内容。(笑)

たまにチョーシに乗ってペースを上げたりしてるけどね。


以下、ポイント練習的なものをピックアップ。

14日、少しずつ走れる距離が延びてきたので、20km走をしました。


チョーシに乗って、次の週の21日には30km走をしました。24kmで激沈しましたが。(笑)


んで、27日はてブロ練習会ではペース詐欺にあい、2時間走のはずが無念のDNF。(笑)

『ジョグは退屈』『コソジョグ』という名言が出ましたね。(笑)


涼しくなって走りやすくなったし、やはり故障なく走れるのは楽しかった。

でも、故障明けに無理して走りすぎたかな。

走り慣れたベテランランナーの方なら、300kmでも400kmでもそれ以上走っても大丈夫なのでしょうが、しっかりと脚が出来てない私のような素人は、270kmでも故障の原因になるのかな?

前述の左足の違和感ね。

脚を作るために距離を走った結果がこれ??

何事もホドホドがいいのかなぁ(*´Д`*)?



あ、禁煙のことを忘れてた。

10月から始めた禁煙。

結局3日間でした。

その後も節煙という形で継続していましたが、月末の仕事量のストレスから元に戻った…

また折を見て、やります…(笑)



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 59.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村