ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【その①】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。


今日は神戸ワールド記念ホールで行われたBABYMETALのライブに行ってきました。

BABYMETALのファンである事は前から公言していて、昨年のライブの様子もブログにアップしたりしていた。

誰も興味がないだろうとは思っていました。(笑)


それでも懲りずに、最近こんな記事をアップした。

すると数人から反応がありました。

意外にも女性2人がファンだったと。(うち、1人は隠れファンw)

中でも、ちまきさんからは『是非ライブレポを!』との依頼を受けましたので、書かないわけにはいかない。(笑)


という事で、今日は簡単に。



午後から休みをもらって、14:00過ぎに会場へ。

とりあえず物販に並んだ。

物販開始は15:00からだが、既に長蛇の列。

500mくらい並んでたんじゃないかな?

1時間ほどで任務完了。

Tシャツと、頼まれもののラバーバンドを買った。

その後、ポートピアホテルで薔薇を摘んだり、人間観察をしながら時間を潰す。




ぼっち参戦の若い女性に、男性が声を掛け、見事に連絡先を交換する様子を近くで微笑ましく眺めていました。

話を聞いていると、男性は20歳で学生、女性は少し年上かな。



17:30開場。

陽が落ちると、冷えてきました。

上着はクロークに預けてしまったので、手足の先が徐々に冷えて痺れるような感覚。

冷え性なの、思い出した。(笑)


それでも半袖の方もチラホラ。

ライブが始まったらクソ暑いからね。

私は長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねていた。


んで、寒いとオシッコ近くなるよね。

直前まで何度も行ったはずなのに、ライブが始まった瞬間からオシッコ我慢してましたよね…(笑)



会場に入ると、アリーナの1番後ろのブロックだった。



BABYMETAL一人ひとりの顔はモニターでしか確認できない。

肉眼で見えるのは枝豆ほどの大きさだ。



19:00開演。

セトリはこちら。(拾い物)


オープニングアクトはSabaton。

いや、知らなかったんだけどね。

以下、ウィキペディアより。

サバトンは、スウェーデン出身のパワーメタル・バンド。 数あるヘヴィメタルのジャンルにおいて「ウォーメタル」「ミリタリーメタル」とも形容される北欧のメタルグループ。2010年代には実績を高く評価され、母国や欧州で各賞を受賞。同国音楽界の代表クラスに躍進した。

周りのみんなも知らないのかな?ノリがイマイチ。

頑張って盛り上げた。(笑)



んで、いよいよBABYMETAL登場。

先ほどまでとは一転、一気に会場の温度が上がった。

圧もスゴイ。

3曲目には既に汗だく。(笑)



あ、YUIMETAL脱退でどうなったかというと、5人増えて7人体制になってます。

昔のモーニング娘。的な?(笑)

この編成、賛否両論あるようですが、見たらスゲーから。

うん、スゲかった。


特に今日はSU-METALがキレていた。

モニターの表情からもそれが見えたし、何より歌声が圧巻。

歌が上手いのは知ってた。

でもそれだけじゃない、さらに感情と迫力が乗っかって、襲いかかってくる感じ。

楽器の音だってスゴイし、バスドラなんて身体にズンズン響いてくる。

それでもSU-METALの歌声は真っ直ぐに突き刺してくるんだ。


明日も期待出来るぞ!

という事で、明日も行ってくる。(笑)

整理番号的に、明日は前の方で見られそうなので、楽しみだ。

会場となった神戸ワールド記念ホール、実はマイコースの途中にある。

明日はぼっち参戦だし、走っていくかな。(笑)


ライブの詳しい様子は、また後日ね。



今月の走行距離 : 255.5km
今日の体重 : 59.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村