ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

関西はてブロ懇親会レポ前編【練習会】

どうも、あっくんです。


今日は各地でマラソン大会が開かれました。

昼頃から上がってくる速報を見ながら、シーズンが始まった事を実感しました。

皆さん、お疲れ様でした。

結果の良し悪しはあるでしょうが、まだシーズンは始まったばかりです。

まだまだこれからですよ!

(自分に言い聞かせてるのもある。)


**********


さて、昨日の関西はてブロ懇親会の模様をレポするね。

とりあえず練習会。

集合場所は大阪城公園のランステ前。

集まったのは、フッキーさんたけおきさんじぇーてぃーさんマシューさんペンスケさんと、私の6名。

順番は集合順ね。


集合時間の10分前に着いたら、フッキーさんが走る格好でちょこんと座ってました。

家から走ってきたみたい。

じぇーてぃーさんは、今回は家から走って来てない。(笑)

マシューさんは道に迷ったようで、時間ギリギリに慌てて登場。


マシューさんからランステのタダ券をいただき、初めてのランステへ。

ありがとうございます。

あ、違うわ。長居公園近くのランステ使った事あったわ。(笑)


はてブロTシャツ装備は6名中、私を含めて3名。

関西メンバー、まだまだダナ…

大阪城公園といっても、どこを走ったらいいのか分からん私達のために、フッキーさん先導で、森ノ宮の噴水までポクポク移動。


途中、走行距離の少ない割に速い2人から名言出ました。

『ジョグは退屈』

いや、初めて聞いたよ。(笑)

全部がポイント練習じゃないんだろうけど、ジョグしなかったら走行距離も少ないよなと納得。

でも、1人は記録に含めないコソジョグをしてるらしいぞ。(笑)

あ、バラすと、たけおきさんとペンスケさんね。(笑)


コースはこんな感じ。

メニューは2時間走。

1.5kmのコースを往復するので、ペースが違ってもスライドで声掛け出来るぞ!

まずは片道1.5kmをジョグ。

折り返してからペース走開始。


いや、前の日飲み過ぎて体調もイマイチだったし、大丈夫かなと思いながら付いていく。

たけおきさん提案のキロ445ならイケるかな。

フッキーさん以外の5人がたけおきさん先導でペースアップ。


フッキーさんとのスライドを楽しみに頑張る。

すると、見覚えのあるチーム50Tを着たハマーさんとスライド。(笑)

『えぇぇ〜?』

思わず声が出た。


その後、とりしゅんさんも応援に来ていただきました。


6km過ぎたくらいかな。

翌日に30kmの大会を控えたマシューさんが短い距離で終えられるとの事で、ペースアップ。

その後、何故か残った4人もペースアップ。

おいおい…

なんか膝痛いし、キツイと思ってガーミン見たら、キロ430くらいに上がってるけど?(笑)

仕方がないので付いていく。

さすがにキツくなって10kmで離脱。

こんなペースで2時間も走れないよ。


しばらくポクポクジョグる。

とりしゅんさんに写真を撮っていただきました。

なんか脚が外に流れてるよな…

後ろにハマーさんがちっちゃく見えてます。(笑)

その後、ハマーさんと少し話しながらラン。

シンドかったのでハマーさんには先に行ってもらいました。


その後たけおきさんとのスライドで、5往復15kmで終了するとの事。

すでにペンスケさんも遅れていたし、じぇーてぃーさんもたけおきさんの少し後ろを走っていた。

ペース走の設定が詐欺だ!(笑)

たけおきさんのDNFの原因はこの辺にあると思うんだ。

そもそも練習の設定と実際のペースの乖離が激しい。(笑)


これで終了と思ったら、ラスト1.5kmは上げていきました。

とりしゅんさんのチャリの並走付き。

目標は前方を走るハマーさんに追いつく事だ!

特にラスト500mは全力!!

キロ4切ってたけど、それ以上は無理。

脚がもつれた。(笑)

とりしゅんさんがチャリで前方のハマーさんに声掛け。

ハマーさんもスピードアップ。

結局、追い付けずに終了〜。

あれ?2時間走じゃなかったっけ?

これってたけおきさん安定のDNFって事では?(笑)


走り終えて、とりしゅんさんの差し入れフルーツをいただきました。

ありがとうございました!

ハマーさんを飲み会に誘い、サプライズゲスト決定。

Choeiさんをビックリさせるぞ。(笑)



ランステまでポクポク歩いていると、トマティーン登場。


画像はインスタから勝手に拝借。

マシューさんの声掛けに気さくに対応。

知り合いかと思ったら、違うみたい。(笑)

その後オネーチャン連れでランステに登場。

たまたまロッカーが隣で、普通に着替えてました。

荷物が多くて大変そうってのが率直な感想。(笑)



次回、飲み会編に続く。


**********


あと、今日も走ってきましたので少しだけ。

たけおきさんの丸薬のおかげか、二日酔いもなく、身体も元気だったので、夕方から軽くマイコース12kmやっつけようと、出発。

イアフォンの充電を忘れていたので、慌てて充電。

だってジョグって退屈じゃん?(笑)


練習会の疲労は残っていたが、故障的な痛みはなく、ゆるゆると気持ちよくジョグってました。

4kmくらい走ったところで、左の足底に嫌な痛みが。

足底筋膜炎とは明らかに違う痛み。

土踏まずよりつま先側が痛い。

着地の度の衝撃がキツイ。

12kmは諦めて引き返しました。

軽いもんだと思っていたら、風呂上がりにはビッコ引くくらいの痛みに。

普通につま先立ちが出来ないぞ?


あれ?これヤバイやつ?

とりあえず湿布貼って寝る。

明日になったら治ってるといいなぁ。



今月の走行距離 : 255.5km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村