ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

抜けない

どうも、あっくんです。


タイトル、毎度の事ながら、変な意味じゃないです。

髪の毛も関係ありません。(笑)


10月に入り、腸脛靭帯炎が完治、涼しくなって調子も上がってきました。

それでも10月いっぱいはポイント練習は封印、距離を踏んで故障の再発を防ぎつつ、走力を伸ばそう(戻そう)という試みで、走ってきました。


9日に走った時点でチョーケイの完治を確信。

その後はキロ5前後で走り続けた。

キロ5って、抜いてないどころか、今の走力では頑張らないと達成出来ないペースだ。

私にしてはランオフ日も少ないし、走行距離も過去最高ペース。

特に今週は日曜から70km近く走っている。

ちょっと疲れが出てきたかな?

今日はもともとランオフ予定だったけど、丁度いい具合に雨だった。


11月からはポイント練習を入れていく予定。

つか、ちゃんと練習しないと12月の加古川ラソンで納得のいく走りが出来ないからね。

とりあえずペース走とビルドアップ走がメインになるかな。

シーズン中のスピード練習は怖くて出来ない。

4月から続いた故障の原因はインターバル走だと思っている…


ほんとはメリハリ大事。

ポイント練習とつなぎの練習、ちゃんと区別しなきゃイケナイんだろうけど。

ジョグと思って走り出しても、ラストは上げて終わる事が多々あり。


でも、走りに出るって、私の中では今でも相当気合のいる事なんだよね。

走り始めて2年以上経っても、走る事って日常というか当たり前の事ではなく、特別なコトで、気合が必要。

せっかく走るからには、出し切ってやろうって思う。

抜いた練習って、出来ないんだよな。


だから疲労抜きジョグするならウォーキングの方がいいと思うし、ランオフ日も多いのかな…


**********


さて、いよいよ明日は関西はてブロ懇親会と、その前に練習会。

はてブロの皆さんとの練習会は初めてだ。

大阪城公園を走るのも初めて。

速い人ばかりで楽しみな反面、緊張もしている。

抜いた練習にするか、抜かない練習にするか、その場の雰囲気で決めよう。

天気が心配でしたが、大丈夫そうですね。

ご一緒される方々、よろしくお願いします!

そして走った後は、アホみたいに飲みましょう!!



今月の走行距離 : 231.8km
今日の体重 : 58.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村