ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

フォームがしっくりきた

どうも、あっくんです。


昨日の筋トレのダメージか、朝からダルくて憂鬱。

というか、社宅から5分ばかしの通勤で息切れが…(笑)

階段上るのがシンドイ。

でもね、ホントの筋肉痛は明日くる。

おっさんの筋肉痛は2日後だ。(笑)


そんな状態なので、今日は距離だけ決めて、ペースはテキトー。

テキトーな時のシューズはスピードライバルだ。


ゆっくりポクポク走っていると、右の足底筋膜炎が痛い。

左から始まって、右も患った。

左はあまり痛くなくなったけど、今は右がピークだ。

走っていて、身体が温まると気にならなくなる。


んで、4km走ると、みなとのもり公園に到着。

今日は2チームかな。練習会が行われていたようだ。

いつもの木曜日とは違う練習会みたい。

テンション上がってペースが上がった。

450mのトラックをぐるぐる3kmほど走り、飽きたところで神戸大橋へ。

アップダウンでスイッチが入り、引き返して下りの勢いのまま、もう3kmほどおかわりのぐるぐる。

タータン敷いてあるから走りやすい。

赤線の部分がぐるぐるね。

後半のぐるぐる時点で、練習会も終わったみたいで、片方のチームが写真撮影をされていたのが楽しそうだった。


みなとのもり公園を後にして、ラスト4kmもペース維持。

1日ランオフしたからかな。走り始めこそダルかったけど、気持ちよく走れた。

トータルでキロ5を切れると、調子も上向いてきたと感じる。


何より、今日はフォームがしっくりきた。

日曜の30km走(激沈)の時は最初から最後までフォームがダメダメだった。


具体的には肩甲骨と骨盤の動きと、その連動。

練習会の方々のフォームを見ていると、いろいろ参考になる。

逆に、速いペースで走っているけど、脚だけで走っている方もいて、ちょっと違うなと思ったり。



調子のイイ時のフォームに戻ってきたかも。

昨日の筋トレがいい刺激になったかな。

このフォーム、忘れないように維持したい。



今月の走行距離 : 218.8km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村