ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走力はいつ戻るのか?

どうも、あっくんです。


昨日の30km走(激沈)のダメージはほとんどなく、というか、体調不良で走れなかっただけなので当たり前なんだけど、身体は疲れているけど、脚はなんともない。

今日走ったら普通に走れるんじゃねーかと、少し長めの16km行ってきました。


昨日と同じだった。(笑)

全然気持ち良く走れない。


走り始めからフォームもしっくりこないし、左右差が気になる。

体幹弱いのかな?

7km走ったくらいから、やっとこれだ!というフォームに。

と思った直後に脚が終わった感じ。(笑)

まだ半分も走ってないし…(*´Д`*)


そこからは我慢の走り。

デコボコ道で脚はもつれるし、いっぱいいっぱいだ。(笑)


それでもラスト4kmは少し頑張った。

ちょうどいい感じで走るオニーチャンに着いて行く。

赤信号で追いついたんだけど、リスタートでオニーチャン爆走。

追いかけてたらキロ440まで上がった。

その後オニーチャン離脱で気が抜けたかな。

なんとかキロ5を切るペースで終えた。



チョーケイを患って以来、というか、アキレス腱がどうとか言ってた頃からだから、3ヶ月くらいか。

長い距離を走れないから、追い込んだ練習が出来てなかった。

故障が治って半月やそこらじゃ走力も戻らないよね。


だってほら、

せっかく上がってきたVO2MAXも右肩下がり。(笑)


脚とか大丈夫だけど、少し長い距離を走っただけで身体の疲労感が半端ない。

明日は雨予報だし、休めるな。

久々に筋トレやって気分転換だ。


少し休んだら走力が上がってるってのもよくある事だし、しばらくは長い距離の耐性を付けながら、気長にやろうと思う今日この頃。

12月の加古川ラソンまでに、どこまで戻せることやら。



今月の走行距離 : 202.8km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村