ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

キロ5死守

どうも、あっくんです。


昨日の20km走のダメージがデカくて、仕事しててもなんかダルい。

今日は走れるかなと思っていたけど、意外と走れた。

装備はナイキスピードライバル6。

12kmマイコースだ。


昨日の疲労もあるし、キロ5ちょいくらいのペースで走れればいいと思って出発した。

3km過ぎくらいまで足底筋膜炎の痛みがあるし、あまり調子も良くないのかなと思っていた。

しかしマイコース12kmは不思議で、7km過ぎの下りから勢いづいて、いつもここからペースが上がる。

ダラダラ走ろうと思っていても、気持ちが乗っちゃうんだよね。

終わりが見えてくると頑張れちゃうし、走るからには出し切って終わった方が気持ちいい。


いや、ホントのことを言うと、折り返し付近で美ジョガー2人とすれ違った。

折り返してその2人を追いかける。

そこでテンション上がったよね。(笑)

まぁ、普通に追いついて、何事もなかったかのように抜きましたよ。

いい歳したおっさん、捕まりたくないからね。(笑)


そんなんで、なんとかキロ5で走り切れた。

マイコース12kmをキロ5で走れるかが、バロメーターみたくなってる。

そこにこだわってるワケじゃないし、無理して故障したらアホだ。

でも調子は上向きだ。(笑)



特にラスト1kmなんか必死のパッチだった。

でも必死に走ってるのに、一瞬でもキロ4を切れない。

思い切り走ることを無意識に身体が怖がっているのか?

単に脚力が戻っていないのか?

走り方を忘れているのか?


でもコレ見たら、そもそも心肺を追い込むまで頑張れてなかった。(笑)


まぁいいや。

まだまだ故障明け。

10月いっぱいは無理しないで地力をつける期間。

焦るな自分。



今月の走行距離 : 139.0km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村