ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

チョーケイ完治までもう少し

どうも、あっくんです。


腸脛靭帯炎もだいぶ良くなってきて、昨日ランオフしたし、長い距離もイケるかなと、マイコース16kmに挑戦。

普段ならこの距離でボトルポーチなんて持たないんだけど、暑かったし、久々の長い距離だし、なんかご褒美が欲しかったので、ボトルポーチにソルティライチを入れてスタート。

今日のシューズは匠のレン様。


長い距離を走るので、ゆっくり目に入る。

いや、今の私には長い距離なんですよ。(笑)

5'30"/kmくらいで走って、ラスト5kmくらいでキロ5を切るペースでいければと。


ランオフを挟むと、走り出しはペースが上がらない。

暑さもあったのかな。

5'30"/kmペースがなんかキツイ。

あと、ボトルポーチがなんかストレス。(笑)


最初の神戸大橋のアップダウンが終わった6km過ぎて、心拍数が上がってエンジンかかってきた。

そこからキロ5ちょいのペースに乗ってきた。

ペースアップが予定より早いけど、気持ち良いからまぁいいや。


折り返して2回目の神戸大橋を終わり、12km過ぎからはさらにペースアップしてキロ5を切るペースに。

ラスト3kmはさらに上げてキロ4'40"台へ。

このくらいのペースで走れると、レン様の魔力がすごい分かる。

ストレスなく脚が進んでいくんだ。

逆に前半の5'20"/kmくらいのペースだと、イマイチ乗れない。

ただ、このシューズはフクラハギに優しくない。

フルで履きこなすには早いかも。

でも、走っていて楽しいシューズではある。

12月の加古川で無理でも、2月の姫路城では、レン様で勝負したい。



16kmを走り切ったことで復活の気配は感じた。

12kmくらいで少しチョーケイに違和感はあったけど、しばらく走ったら消えた。

走り終えて痛みもナシ。

チョーケイ完治と言えるまでもう少しだ。

あとは走力を戻さなければ。



ところで、大好きなVO2MAXを見てみた。

頑張って走れたあとは確認したくならない?(笑)

一昨日よりも速いペースで長い距離を走ったのに、下がってた…

なんで?(*´Д`*)

完全復活はまだ遠い。



今月の走行距離 : 70.0km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村