ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

禁煙チャレンジ その①

どうも、あっくんです。


今日でブログ開設から1周年だそうだ。


誰も読んでないであろうこの記事からちょうど1年か。

読み返してみたら、真面目に自己紹介してた。(笑)

そういえば初めて30kmを走り切れたのがちょうど1年前だったんだ。

初マラソンに向けて、頑張ってた。



今日のラン、見てみる?


ゆっくりペースで10kmくらい走れればと思っていたんだけど、少しずつペースが上がってしまう。

美ジョガーを追いかけてたら6km手前でチョーケイの痛みが。

ゆっくりペースならチョーケイの痛みも気にせず10km走り切れるはずなんだ。

ガマンが必要だ。

美ジョガーを見つけても動じない鉄の意志が必要なんだ。(笑)


最近はマイコースを走っている人が増えてきた。

神戸マラソンに出る人なのかな?

涼しくなって走りやすくなったからかな?


結局、1年前より遅いペースで9kmしか走れない。

比べても仕方ないけどね。

ゆっくり故障を治していこう。


**********


さて本題。

今日からタバコが値上がりした。

分かっていながら、タバコの買いだめはしなかった。

だって1箱500円時代に突入だ。

20歳になって(?)タバコを吸い始めた頃と比べたら倍以上の値段になった。

タバコを吸うことがアホらしくなってきた。

タバコ止めるだけで、月に一足シューズが買える。

コレってホントにアホらしく感じない?


ということで、禁煙始めました。


今まで何度となく繰り返して、跳ね返されてきた禁煙への道。

ブログに書いたら実現できるかな?(笑)


「喫煙しててもサブスリー」なんて、いつか偉そうに言っていたけど、さすがに小遣いがもたないので、その目標はナシね。

つか、禁煙が成功したらのハナシだけど…


とりあえず禁煙への決意表明として、値上げ前の買いだめをしなかった。

そしてブログでも発表してみる。

禁煙したら、少しは速くなるかな?

サブスリー出来るかな?


つか、そもそも禁煙できるかな?


とりあえず今日の昼休みに最後の1本を吸い終えたので、そこから禁煙スタートだ。


決して台風でタバコを買いに行くのが面倒だったからって理由じゃない。

ブログのネタに困ったからでもない。


でも、禁煙するキッカケなんて、そんなもんでいいでしょ?(笑)



今月の走行距離 : 9.1km
今日の体重 : 59.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村