ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

これからの練習どうすんべ?

どうも、あっくんです。


今日のランの目標は、ペースはどうでも10km走ること。

気合いを入れて、はてブロノースリーブ装備。

シューズはジャパンブーストだ。

膝のサポーターは要らないね。好きじゃないから。(笑)

で、結果ドン。


まぁ、走れなかったね。(笑)


気合いは入っていたんだよ。

身体が付いてこないだけ。(笑)


まず、走る直前まで昼寝してた。

この3連休、昼メシ食べた後の昼寝が日課みたくなってた。

ダラダラし過ぎ…でも休息は十分だ!

んで、寝起きの缶コーヒー飲んで、気合いを入れて走り出したのさ。

BOSSの新商品、午前中に買っておいた。

10km走るのなんて1ヶ月以上振りなもんで、とりあえず楽なジョグペース5'20"/kmで慎重に。

腸脛靭帯炎も治ったもんだとタカをくくっていた。

ところが2.5km走ったところでチョーケイの痛みが…

昨日無理したツケがきたのかも。

故障明けにハイペース過ぎたんだろうね。


実は走り始めから身体がダルくて、10kmはシンドいなぁと思っていた。

走っているうちに、身体が温まればなんとかなるだろうと思っていたけど、なんともならなかったみたい。

先にチョーケイの痛みが来ちゃった。

身体は正直。(笑)


10kmは早々に諦めて、3km地点で折り返し。

6kmは走りたいと思っていたんだけどね。

4.5kmで1度止まってストレッチ。

痛みは治まらないし、5km手前で足を引きずる感じになってしまったので、5kmで止めといた。


走り終えて痛みを引きずるような感じではなかったのは幸い。

明日は仕事で飲みなので、1日ランオフしたら、また走れるかな。


**********


さて、故障も完治しない現状で、これからの練習をどうしようかと考えてみる。

もちろん、12月の加古川ラソンに向けて。

ホントは今日、10kmを走り切って、希望に満ち溢れたブログを書く予定だったのに…

まぁ仕方ない。


とりあえず9月はチョーケイ完治に全力を注ぐ。

少し休めば大丈夫と思うんだけど…

29日にウチの会社で神戸マラソンを走る人達の練習会に参加するんだけど、キロ6〜7の30km走なので、先ずはこれに向けて体調を整える。

失礼だけど、LSD的な位置付けかな。


10月はジョグペースで走れる距離を伸ばす。

スピードよりも、脚づくりだね。

なまり過ぎだもの。


11月からポイント練習を入れていこう。

といっても、スピード練習は故障が怖いので多分やらない。

ビルドアップ走が中心になるかな。

これは去年と同じ。


まぁ、こんな計画を立てたところで、チョーケイの具合次第なんだけどね。

腹を括って、やれることをやろう。


**********


そういえば、明日は東京マラソンの抽選発表なのかな?

当たったらどうしよ?(笑)

実家に泊まれば宿泊費はかからないけど、交通費がね…

小遣いから捻出するのは無理だ。(笑)

嫁に交渉せなアカン。

しばらく実家に帰ってないし、なんとかしてくれるか?

うーん……当たってから考えよう。(笑)


姫路城マラソンの抽選発表もそろそろだよね?

さて、年明けのレースもボチボチ決めていかんとアカン時期になってきました。



今月の走行距離 : 77.5km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村