ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【告知】はてブロ関西懇親会/身体が走りたがってんだ

どうも、あっくんです。


第2回はてブロ関西懇親会、たけおきさんの所で募集中です。

今回から、はてブロの限定解除

ランナーの方ならどなたでもお気軽にご参加ください。

みんなで楽しく飲みましょう!

同日は練習会も計画しています。

練習会だけ、飲み会だけでも参加オッケー。

で、いいんですよね?(笑)

練習会はランに不真面目なヨッシー強化練らしい?(笑)

こちらもレベル問わず気軽にご参加いただいて、楽しく走れればいいな。


とりあえず開催日だけの決定ですが、詳細はこれから徐々に決まってくるかな。

あと1ヶ月以上あるし、その頃には私の故障もマシになってるかな?

みなさん、ご検討をお願いします。


**********


今日は1日雨予報だったが、ちょうど走ろうと思った時間には雨はやんでいた。

ゆっくりマイコース6.5kmを走り切ることを目標に出発。


気を付けたのは、拇指球で着地、あとはシザースっての?

なんかイロイロフォームを意識すると、勝手にペースが上がっていく。

気付けばキロ5ちょいペース。

ヤバイ。キロ5を切らないように、冷静に。

チョーケイ発症して1ヶ月以上経ち、ホント満足に走れてないからね。

身体が走りたがってるみたいだ。


気を付けていても気になるのは着地が雑ってこと。

なんだろう?シックリこない。

左右差があるのも気になる。

これはサポーターのせいかな?

だからサポーターは嫌なんだ。


4km過ぎて痛みがきた。

それまではチョーケイが出るぞ出るぞとスタンバっている感じだが痛みなく走れていた。

少しペースを落とす。

足指を使って走ることにより膝への負担を減らす。

正確に言うと、足の親指で蹴り出すことにより、膝の外側への負担を減らす。

意識的にイロイロ試しています。

走り方を変えたらまたペースが上がったみたい。

5.5kmでやめようと思ったけど、気付いたら痛みが無くなった。

いや、麻痺して感じなくなったのが正解かな。

痛くなければ止める理由はないので、走り続ける。

意識して少しペースを上げた。

なんか着地もフォームもシックリきた。

4'45"〜4'50"/kmペース。

このくらいのペースが走っていて気持ち良いし、フォームもシックリいくみたい。


いや、速い人はゆっくりでもペースを保って走れるようですが…

まだまだですな。


6km走って満足して終了。

当初の目標は達していないけど、無理したらイカンからね。


と、思って歩き始めたら足痛かったよね。

仕方ない。

身体が走りたがってんだ。


今月の走行距離 : 57.7km
今日の体重 : 58.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


アイシングして痛みは引きました。