ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3日休んでみたものの

どうも、あっくんです。


今日は各地でレースがありましたが、なんと言っても関西組は丹後ウルトラではないでしょうか。

走られた方、応援された方、皆さん暑い中お疲れ様でした。

大きなお祭りが終わった感じかな。

結果がどうであれ、しっかりと疲労を抜いて、マラソンシーズンに向けて頑張りましょう!



あと、キプチョゲ選手の世界新記録がありました。

2時間1分台って。

タイムがどうっていうより、次元が違いすぎてただスゲーって感想しかないっすね。(笑)



カレーマラソンってのも気になった。あれ、面白い。(笑)


**********


さて、3日もランオフしたし、腸脛靭帯炎も良くなっているかな…

なんて、微塵も思ってなかった。

というのも、昨日買い物に出かけたら嫁からLINEが。

『米買ってきて。』との指令。

いつもはチャリで行くのに、昨日は歩きだったので、5kgの米持って2kmほど歩いて帰った。

5kgといっても、やっぱり重い。

歩いているのに、チョーケイの痛みが出たんだよね。

やっぱり治ってない。


走らないから確実に太ってるし、はてブロTシャツもピッチリしてきた。

ウソでもいいから走らなきゃ。(笑)


いつものように、1.5kmでチョーケイの違和感。

2kmで軽い痛みに変わった。

3日休んだところで、やはり良くはならないようだ。

それでも5kmは走りたいと思っていたので、慎重に。

と思っていたのも束の間、暑いし早く終えたいって気持ちがフツフツと。

折り返す前にすれ違った美ジョガーを追いかけようと、ペースを上げた。(笑)

結局、追いつけなかったけどね。

脚に余計なダメージを与えて、疲れただけ。

ホント、心肺も脚力も衰えている。

キロ5が遠い。


しかし今日は暑かった。

走り終えても汗が止まらない。

汗をかきすぎて体重がずいぶん減ったわ。(笑)


夏場にあまり走り込めなかったので、暑さには弱いままだし、今日は調子が悪かっただけだと思いたい。



今月の走行距離 : 41.4km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村