ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

20歳の女の子は練習会に参加するか

どうも、あっくんです。


今日は会社でちょっと飲み(仕事みたいなもん)。

ホントは今日も走ろうと思っていたので、断ることも出来たんだけどさ、夕方から雨も降っていたし、走るの断念。

飲んじゃった。

明日は昼から飲むし(仕事です)、土曜日は次男坊の中学の体育会だから走る時間が取れるか分からん。

今日走らなかったら3日間走れないと思って迷ったけど、昨日は結構無理しちゃったし、少し休みも必要かなと、弱い自分に負けた。(笑)


昨日は走った後に脚を引きずるほどの痛みがあったけど、念入りにアイシングして、ストレッチとマッサージしたら、朝にはほとんど痛みが無くなった。

日常生活に支障なし。

ご心配のコメントをいただき、ホントありがとうございます。

少し休んだら、突然治ったり…しないよな。(笑)


**********


ウチの会社のマラソン部長から、神戸マラソンの練習会の日程が決まっと連絡がありました。

29日の土曜日。

メニューは30km走!

ペースは状況に応じてキロ6〜7分とのこと。


参加者はマラソン部長と私と、神戸マラソンに当選した3名。


1人は10年ほど前にほとんど練習もせずに、初マラソンの篠山マラソンを3時間30分で走った30代後半のスポーツマン。
しかも弟さんは中央学院大学で8区を走った箱根ランナーだ。
でも、マラソンはそれ以来なのかな。


2人目は20代後半で、マラソン歴は浅いけど、少し走ってる人。
昨年は大阪マラソンを5時間くらいで走った。
BABYMETALのライブにも付き合ってくれるイイヤツだ。


3人目は20代前半、昨年も神戸マラソンを走り、6時間でゴールしたこの記事の子。


そしてもちろん、20歳の女の子も誘っている。

迷っているようだったが、多分来るんじゃないかな。

シューズも良いヤツ持ってるらしいし。

30kmって距離にビビらなきゃいいけど。(笑)



それよりも俺は走れるのか?

とりあえず、ゆっくりでも30km走れるように故障を治さなければならない。

30kmにビビっているのは、実は私だ。(笑)



今月の走行距離 : 36.4km
今日の体重 : 59.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村