ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:18’31”(2018大阪42.195kmフルマラソン大会)

レンの魔力

どうも、あっくんです。


季節の変わり目になると出てくる鼻炎が始まりました。

もう秋ですかね。

涼しいを通り越して夜はちょっと寒い。



腸脛靭帯炎なんて関係なく、今日は気持ち良く走ると決めた。

でも、最初はゆっくりね。

最初から飛ばしたらまた怪我するから。

アホじゃないので、それくらいは学習してますから。(笑)


まぁ、調子に合わせて、ジョグペースを探ります。

それにしても、5日連続ランは初めてだ。


今日のシューズはレン様こと、adiZERO takumi ren BOOST 3。

調子に乗って故障箇所を増やして以来の、2度目の出走です。


2km手前くらいかな、チョーケイの痛みキタ。

でも予兆的な軽いヤツ。

ゆっくりでも速いペースでも痛みが出る距離に変わりがない。


レン様、私の足にしっかりフィットしてくれる。

手持ちのシューズの中では1番しっくりくる。

でもゆっくり走ってるだけじゃ、ただの固い靴だ。


真価を発揮するのは、キロ5を切るくらいからかな。

それまでの固さがなくなり、クッションと反発がちょうどいいバランスになる。

スムーズに足が出て、ストレスがない。


自然とジョグのペースも上がっていきます。

いつの間にやらペース走的なスピードに…


脚への負担は少ないように感じていたので、そのまま押していく。

ペースが4'30"/kmくらいまで上がると、次第にゼエハアしてくる。

心肺が衰えてるのを感じる。

でも、脚が悲鳴をあげるまでは走る!


いや、4km地点でペース落としました。

シンドイのもあるけど、無理したらイカン。


信号でストップし、少しストレッチ。

んで、リスタート…

…?

あれ?

脚が痛くて走れない?


アドレナリン的なヤツで脚の痛みが分からなかったみたい。

計測を止めて歩いて帰りました。

家の前で軽くストレッチしたら、気が抜けたのかな。

階段上がる時に脚を引きずる程に痛い。(*´Д`*)



無理はしないと言ったそばからこんな。

うーん…やっぱアホだった…。


いや、気持ち良く走らせてくれるレンの魔力に違いない。(笑)



今月の走行距離 : 36.4km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村