ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

少しずつ

どうも、あっくんです。


急に気温が下がりました。

部屋着がノースリーブから半袖へ。

走る格好もノースリーブから半袖へ。


いよいよ秋が到来かな。

季節の変わり目、すぐに風邪をひくので、割と気を使う。

でも鼻炎で苦しむんだよな。


秋雨前線っての?

夏の空気と秋の空気のせめぎ合い。

少しずつ、秋に向かってる。

今日も雨が降ったり止んだり。


多少の雨なら走ろうと思っていましたが、雨に濡れたらなんか寒そう。

雨が止んだ隙に走ってきました。


走ってたら寒くなかった。

しっかり汗かいた。


マイコース、マラソン大会が開催されていたようです。

台風の影響で海から打ち上げられたモノや飛んできたモノが端に寄せられていました。

5km、10km、ハーフの距離表示があちこちにあり、ライトアップの準備もされている。

折り返しのコーン、ちょっと邪魔。(笑)


しばらく行くと、スタート地点かな?

人で溢れていた。

通行人、全く通れません。

私も通れません。

ちょうど2km走ったところで、チョーケイの予兆的な痛みも出ていたのでそこで折り返しました。

ゼッケンを付けた方がチラホラと走っていましたが、アップをされていたのかな。

17時過ぎ。これからスタートなのか。


余裕があったらもう1度折り返して写真を撮ろうと思ったけど、そんな余裕はなかった。

なんの大会だったかも分かんないや。



今日は4kmで終了。

1km過ぎてもチョーケイの予兆的な痛みがなく、コレはイケるか?と思ったけど、そんなに甘くなく、少し遅れて予兆が。

3kmでチョーケイの予兆的な痛みから、本格的な痛みに変わり出した。

物足りないけど、そこからゆっくり自宅まで。


でも、走り終えても足は痛くない。

少しずつ、痛みが出ることなく走れる距離が伸びてきた。

ほんの少しだけど。

よし、明日も走れる。



今月の走行距離 : 18.0km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村