ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

復活の兆し?

どうも、あっくんです。


今年最強の台風21号が近づいてます。

電車も午前中から本数を減らして、昼までには運転見合わせとなる路線が多いみたい。

明日は自宅待機(休み)って会社が多いみたいだけど、ウチの会社は製造部門は休めないトコもあるので、来られる人は出勤。

私は徒歩通勤なので、もちろん出勤。(笑)

大きな被害が出ないことを祈ります。



そういえば、今日9月3日はTwitter始めて1周年だったみたい。

別にツイートはしなかったけどね。(笑)

ランニング用のサブアカウントとして登録、しばらくはランニング記録をつぶやいていたけど、1ヶ月後の10月からこのブログを始めた。

ブログももうすぐ1周年か。

始めた頃は初マラソンを前に、ヤル気に満ち溢れていた。

1年後、腸脛靭帯炎に悩まされているなんて思いもよらなかったけどね。(笑)



そんな腸脛靭帯炎ながらも、走ってきました。

6'30"/kmのペースなら、チョーケイが発動しないことは昨年の経験から実証済み。

ゆっくりでも30分以上走ることを目標にスタート。


ゆっくり走ることが、もどかしくて難しい。

でも、ゆっくり走ると1km過ぎてもチョーケイの予兆の痛みが出ない。

2kmで予兆キター(*´Д`*)

でも予兆だけ。

本格的な痛みにならないので、なんとなく走れちゃう。

ホントはここでやめときゃいいんだけど、明日はどうせ台風で走れないからと、そのまま走り続けました。

やっちゃイケナイやつ…

でも、走り続けていると一瞬、痛みがなくなるんじゃないか?って感覚があった。

一時的なアドレナリン的なヤツ?

気のせいでした。(笑)


それでも最後は少しだけ上げて5'20"/kmくらい。

200mくらいかな?チョーケイの痛みを感じずに走れた。

代わりに、変なトコの筋肉がピクピクしてた。

大腿四頭筋の、なんか真ん中の膝の少し上の筋肉。

どこだよって感じだけど…


反対側の脚は、そんなトコの異常はないので、サポーターを着ける事によって左右で筋肉の使い方に差が出来てるのは、あまり良くないコトだな。

こういうコトがあるので、なるべくならサポーターを着けたくはない。


でもノンストップで5km走れたことはサポーターのおかげかも。

走り終えた後も、思ったよりはダメージか少ない。



腸脛靭帯炎は急には治らないと思うけど、一歩前進したかな?



今月の走行距離 : 8.4km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村