ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

楽しく走りたい

どうも、あっくんです。


チョーケイ、もとい腸脛靭帯炎に悩まされていますが、休んでも回復しないなら、走りながら治ればと、ゆっくり走ってきました。

昨日は4kmでしたが、今日は…


全然ダメでした。(*´Д`*)

左の足底筋膜炎は最初から痛いし、右はチョーケイの痛みが1kmも走らないうちに出ました。

痛みが悪化する前に、2kmちょいでガーミンを止め、ウォーキングに切り替え。

しばらくして痛みが和らいだので、再度走り始めましたが、痛い右脚をかばってフォームが崩れていたのですぐにやめました。



好調時には63だったVO2MAXもチョーケイで一気に落ちました。


歩いて帰るうちに汗も引き、

達成感も、心地良い疲労感もない。

だってリカバリー時間が4時間だもん。


歩いている間も、情けない、悔しい、自分への腹立たしい気持ちがぐるぐると回りました。

「もうやめようかな。」

記録を狙うこととか、走ることに対して、なんとなく思ったりして。


ただ、少し時間が経って思ったことは、

「やっぱ走りたい。」

だった。


走っていたら楽しい、気持ち良いだけじゃなく、記録を狙うからにはキツイ、シンドイ練習もしなきゃイケナイ。

キツイ練習の前は憂鬱だったりもする。

でも、キツイ、シンドイの後には達成感っていう気持ち良さがある。



ここ最近は故障が治りきらないうちに焦って走って故障が再発、少し休んで、無理に走って故障箇所を増やすという負のスパイラルに陥っている。

気持ち良く走れてない。


ちゃんと走れるようになるまで、休むことも必要なんだよね…


ということで、ちょっと休みます。



とは言いつつ、チョーケイを騙し騙し走れるようなサポーターを物色中。
おススメありましたらご教授ください。m(_ _)m



今月の走行距離 : 47.3km
今日の体重 : 58.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村