ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【やべっち練】レポ③ 走ったことについて

どうも、あっくんです。


お盆休み最終日。

チョーケイの調子を確かめるべく、ちょっと走ってきました。


走り始めから足底筋膜炎の痛みが強い。

あと、デブったのか身体が重い。

走り方がちょっとギコチナイ。

それでも楽に走れるペースが5'20"/kmなのでヨシ。

2km手前でチョーケイに違和感。

2.7kmで一旦止まってストレッチとマッサージ。

コリャダメだと、折り返して帰ってきました。

蒸し暑いのと、痛いのガマンしてるので、5kmとはいえ、滝汗。

やっぱりチョーケイだ。

長期戦になるとヤバイな…


**********


やべっち練のレポも今日でラスト。

走りについても少し書かなくちゃね。

前半戦のラップ。

休憩でガーミンを止めたり止めなかったりなので、ラップはあまりアテにならないな。


まずは市街地を歩きでポクポク。

浮見堂で写真を撮って、走り始めました。


んで登り。

舗装されていないので足が取られる。

それでも先頭のサトさんについていこうと頑張るも、どんどん離される…

故障箇所が気になるが、手を抜いている訳でもない。

地力の差だよな。

サトさんは前日に20kmのペース走をされてたそうです。

やっぱスゴイ。


ちょっと怖い名前のお地蔵さん。



急な登りは歩きで。


こんなのも見に行きました。


詳しくは、かおりんさんのトコで分かりやすく説明されてます。(笑)


この看板から、

若草山まで、3kmくらいかな。


ちょっとガスってたけど、景色サイコー!


この時点でシューズまでビッショリ。

伝わりませんね?(笑)


あとは先ほどの看板と若草山までを時間まで自由に往復。

往復で6kmくらい。

私は1往復で力尽きました。

チョーケイでした…



春日山原始林、世界遺産なんですね。

終始木の陰になるので、涼しくて走りやすかった。

当日は湿度が高かったようで、本来はもっと涼しいらしい。


後半のラップ。

まともに走れたのは15kmまで。

チョーケイの痛みがガマン出来なくなったので、あとは歩き。


滝でも見ようかと、トボトボ歩きます。

ちょーみんさんとすれ違い。

写真を撮っていただきました。

ガニ股だな…

疲れるとこうなる。


えむさんとすれ違い。

足音が小さい。

着地が柔らかいのかな?


サトさん、fukkiさん、なおさん、やべっちさん、みほさん、みんな2周目を走ってらっしゃる。

ちょっと情けない…


かおりんさん、山ちゃん、ストラトさんとすれ違い。

歩いてた。(笑)

滝を見てきたのかな?

かおりんさんに首から水をかけていただきましたが、やっぱり走れない。

だって脚痛いもの…


滝を見ようと歩いてきましたが、時間的にちょっと無理そうだったので、諦めて引き返しました。

走れないし、皆さんに迷惑をかけてもイケナイ…



かおりんさんは最後だけ?走っていた。(笑)

ハイタッチで激励。


私はポクポク歩いて集合場所へ。


やべっちさん、サトさんは3周目?

スゴイ。



集合場所に到着しましたが、私は走れないので、皆さんよりも早めに歩いて山を降りました。

足底筋膜炎仲間の山ちゃんが付き合ってくれました。

ありがとうございました。



最後にバラン。

ガーミン止めてたから、山を登りっぱなしだわ。(笑)



あと、どこだっけか?

こんな看板があったので思わず撮った。

PPさん発見。(笑)



最後になりましたが、主催してくださいましたやべっちさん、みほさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

また来年もやるよね?

(帰省しなければ)来年はちゃんと体調万全で参加したいと思います!


レポ終わり。


**********


さて明日から仕事だ。

あと、明日は加古川ラソンのエントリーね。

忘れずに。



今月の走行距離 : 40.6km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村