ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

嫁が帰ってきた/脱毛始めました

どうも、あっくんです。


今日、嫁が実家から帰ってきました。

自由な時間が終わりました。

こんなLINEがきたら、慌てて掃除機かけるよね。


汗だくになって掃除機をかけた後、駅まで迎えに。

少し時間があったので、昔から好きなキャラメルラテのあるお店へ。

今日は飲む前に写真撮ったぜ。

シロップ、要らなかった。無くても十分甘い。

昔はコレにシロップ入れてちょうど良かったのにな。



いつもはお盆と正月のタイミングで献血に行くんだけど、今日はパス。

体調があまり良くない。

朝方4時まで酒飲んでたし…

昨年は3日連続で走った翌日に献血して、立ちくらみが酷くて駅で座り込んでしまったんだ。

この間の健康診断では、貧血気味との結果が出てたし、血が足りない?

貧血って、女性のもんだと思っていたけど…

ランナーと貧血って、よく聞く話題だよね。

自分とは関係ないと思っていたけど、ちゃんと自覚しよう。

そして調べよう。


**********


帰ってきて突然、嫁が次男坊のすね毛の脱毛をすると言い出した。

確かにモジャモジャだ。

ジェロニモのようだ。

嫁の脱毛器を使うとのことで、私も参戦。

私は腕毛を何とかしてもらう。

私が上ジェロニモ、次男坊は下ジェロニモの処理だ。


まず、毛を剃るところから。

嫁が次男坊のすね毛をチョリチョリしてる間、私はうたた寝

カミソリがなかったとのことで、私のヒゲソリを知らぬ間に使われていた。

替え刃が1つダメになったよね…(*´Д`*)

つか、本来の用途とは違うんだから、すね毛なんてキレイに剃れない。

一旦ハサミで短くしてから、ヒゲソリでチョリチョリ。


その後、私もチョリチョリしてもらったけど、よく考えてたら自分で出来るや。

片腕だけやってもらい、あとは自分で。


次に、脱毛器の使い方についてレクチャーを受け、次男に続いて私も自分でやってみた。

痛いとか熱いとか聞いていたけど、思ったほどではない。

コレを週1回やればいいみたい。


ビフォー写真を撮るのを忘れたので、エア柴又の記事から持ってきた。

ちょいモジャ。


んで、アフター。

なんか違和感しかない。

少し薄くなるとか、短くなる程度でいいんだ。

ツルツルは嫌かも。(笑)



経過についてはまた報告…するかも。(笑)



今月の走行距離 : 35.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村