ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【長居ぐるぐる】レポ② いろんな方と話しながら走った

どうも、あっくんです。


脚痛いから、今日はランオフ。


早速レポの続き、いきまーす。


5日ランオフして、脚の様子はどうか、探り探りでした。

キロ6〜7くらいのゆっくりでも、出来るだけ長く走れればと思ってスタート。

1週間前はキロ7で3km走るのもやっとだったんだ。


んで、実際スタートして思ったこと。

なんか、マラソン大会みたいだ…

なんせ40人以上が一斉にスタートした。

そりゃテンションも上がるってもんだ。


脚は痛くない。

少しずつペースを上げてみる。


えむさんと一緒になったので、半周ほど併走させていただいた。

キロ530で走られていたので、ちょうどいいペースだった。

ずっと気になっていた話を聞いてみた。

まぁ、大した話じゃないんだけど、ここでは措いとく。(笑)

1周終わってエイドへ。


ぐるぐるでは、1周ごとにエイドにお世話になった。

至れり尽くせりのエイドがあったからこそ、目標の30kmを走り切れました。

かおりんさん、そして女性陣の方々には本当にお世話になりました。m(_ _)m



長居ぐるぐるのルールは、約2.8kmの周回道路を1周したら、次は反対周りに1周する。

だから、いろんな方とスライド出来る。


なるべく皆さんに声掛けした。


ガブさんとすれ違った時、スパートされていた様子で、声掛けしたら、ビックリされていた。

なんかスミマセン…

そういえば走る前、「ぐわぁTのガブさんですよね?」

と、思わず訳の分からない挨拶をしてしまった。



ハマーさんも来られていた。

仕事中だったのかな?

走り終わって勢いで抱きつこうと思ったけど、汗だくでさすがにやめといた瞬間がたまたま写真に収まっていた。

イカを切ろうとしているかおりんさんの後ろでね。(笑)


とりあえず前半戦の結果。



20km過ぎて、サトさんの後ろを追いかけた。

さすがに追い付けはしないだろうと思ったけど、フォームとか、何か盗めるものはないかなと、頑張ってみた。

意外と距離が開かないので、追い付こうとペースアップ。

半周ほど併走させていただきました。

いろんな話をしたような気がするけど、ハイペースで一緒に走れたことが何よりも楽しかった。

キロ440くらい?

話しながら走ってる時はあまり感じなかったけど、最後はやっぱりシンドかった。

エイドに着いたら息が上がってたもんね。



25kmで大休憩を挟み、そこでやめようとも思ったけど、再始動。


やまけんさんと一緒になりました。

やまけんさんはアーリースタートされていたのもあり、その時点で40km近く走られていた。

話していた中で、「少々の故障では病院に行かない。」で意見が一致した。


でも、故障に関してはそれなりの知識も必要だよね。

走歴の長い方は知識も豊富で、こういう場に来ると、いろんなことを教えていただけるので、すごく為になる。



脚には多少の違和感があったが、そんなこんなで皆さんと併走したり、スライドで声を掛け合いながら、無事に30kmを走り切り、目標を達成することが出来た。

1人では絶対に無理な距離だ。


後半戦の結果。

ラップ22が最速ラップ。サトさんと一緒に走っていた時だ。



そうそう、走りながらどうしても気になっていた看板があったんだよね。

どなたかが写真を撮ってくれていた。


今回もLINEグループからお借りしています。



次回、シューズの履き方講座とか、虫食いの話とかに続きます。(笑)



今月の走行距離 : 155.8km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村