ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

いのちだいじに

どうも、あっくんです。


連休2日目もクソ暑いですね。

はてなブログのアプリで登録しているブログを読もうとしたら、こんな感じでした。


勝手にお名前出してしまい、スミマセン。

ペヤング、流行ってんな。(笑)

ペヤングチャレンジ、やるなら3連休が絶好の機会だったかも…


**********


暑熱馴化、最近はブログ村界隈でこの言葉を見ない日はないと言ってもいいほど。

それにしたって、こんな炎天下の中走らんでも、夜になって涼しくなってから走ればいいんじゃね?

とか思っていましたが、日焼けも兼ねて走ってきました。

ランナーっぽく、腕時計の跡の日焼けしたいじゃん。(笑)


んで、まだまだクソ暑い15:30に家を出て、ジョグってきました。

今年初めての炎天下ジョグなので、無理せず10kmくらいかなと思って出発。

2km走って心が折れた。

暑すぎる。

気温というより、陽射しにやられた。

つか、給水を考えていなかったので、あまり長い距離は無理と早々に諦めた。

10kmの予定が、マイコース最短の6kmとなりました。

10kmくらいなら、給水要らないと思ったんだけどな。

いろいろ考えが甘かった。


少し陽も傾きかけていたので、

行きは太陽に向かって向かい風を走り、帰りは太陽を背に、追い風を走った。

向かい風でも風を感じて走る方が体感的にはだいぶ楽に感じる。

ホント日陰が恋しかった。

マイコース、日陰がほぼない。


いつもと同じ疲労抜きジョグのつもりでゆっくり走っていたはずなのに、ペースが自然と上がっていた。

あまりの暑さに、無意識に早く帰りたいって気持ちがあったのかも。(笑)



走りながら考えていたこと。

こんな日の作戦は、

ガンガンいこうぜ』は論外。

『みんながんばれ』でもない。頑張ったら危険だ。

『いのちだいじに』一択だ。

途中、オニーサンに抜かれたんだけど、今日ばかりは張り合おうなんて微塵も思わなかった。

今日飛ばしたらヤバイ。

身の危険を感じた。


いのちだいじに。



今日は激沈上等ノースリで初めて走った。

結果、激沈みたくなったんだけど、よく考えたら、日曜日はいつも激沈している気がする。


分かりづらいですが、汗ビッショリで、シャツが貼りついてます。(笑)


帰って体重を計ったら54.5kgだった。

水分補給をしてからなので、実際はもっと軽かったのかな。

体重が減るのは嬉しいが、55kgを切ると走れなくなることが多い。

何故か日曜日は1番体重が軽い。

激沈の原因はそれか?


となると、ベスト体重は56〜57kgくらいなのかも…

でも、初マラソンの時は55kgだったんだよな。

違いは何だろう…



ちなみに、

『いのちだいじに』ではないらしい。

ちゃんと検索したから間違いない。(笑)

あ、一応ドラクエのネタね。



今月の走行距離 : 94.4km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村