ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【サブ4!!】函館マラソンの速報が放送された

どうも、あっくんです。


BS日テレの「サブ4!!」観てますか?

今日の放送で突然、函館マラソンの様子と、3人のゴールタイムが冒頭で流れました。

それまではゼッケンを隠し、出演者の方々もSNS等で結果は公表せず、結果は9月のオンエアを観てねと…

ゴールタイムが流出しないようにひた隠していた感があったのですが、突然どうしたのでしょう?

何か圧力でもあったのでしょうか?(笑)


ブログでいうところの、【速報】という形でしょうか。


吉竹史さん、中村静香さんは惜しくもサブ4ならずといった4時間4分、5分台のタイム。

澤山璃奈さんは故障で練習が上手く出来なかったのでしょうか、4時間28分台でのゴールでした。


本番当日の写真なんかを見てると、澤山さんだけ、あの…体型が…アレだった。


まだ観てない方、ネタバレでごめんなさい。

でも3人のゴールシーンは、全力を出し尽くした感じが伝わってきます。

3回観ました。あと何回か観ると思います。(笑)


雨の降る中、決して簡単なコースではない函館マラソンを、たった4ヶ月の練習で3人とも完走出来た。

それだけでも素晴らしいと思います。


オンエア上ではまだ本番1ヶ月前。

2人は故障で満足な練習が出来ていないし、唯一元気な吉竹さんはキロ6設定の20km走という練習内容。


ここからどのようにして速報タイムまで持っていったのか。

これからの【レポ】を楽しみにしたいと思います。



全然関係ないけど、中村静香さんが練習中に、給水を持っているスタッフに対する『ありがとうございます。』っていう感謝の気持ちが観ていてとても気持ち良い。

それが作ったキャラかどうかは知らないけど、男としてはやっぱりそういう女の人に惹かれる。

対して吉竹史さんの態度はどうなんだろうって、観ているコッチがヒヤヒヤする。

そういうトコ、好感度下げるんじゃね?

いや、どーでもいいハナシだな。(笑)


**********


足底筋膜炎の痛みは相変わらずですが、ハムとかフクラハギの張りは随分と良くなってきました。

あとはアキレス腱周りの違和感が取れればいいのですが…

ということで、今日も疲労抜きジョグに行きたかったのですが、嫁が仕事を休んだようです。

ここ2〜3日ほど、熱中症のような症状でシンドそうにしていたのですが、なかなか仕事を休めず、やっと今日は休めたみたい。

そんな嫁を放って走りに行けるわけがない。

というか、もともと嫁が休みの日には走りに行きません。

家庭内平和のためです。(笑)


ホントはランオフにするよりも、少しでも走っておいた方が脚の調子は良くなる気がしてるんだけどね。

仕方がないので今日は筋トレをした後、ストレッチ、マッサージを念入りにしときました。


モリモリメシ食って、嫁も元気になったみたい。

明日は走れるかな。


今月の走行距離 : 61.4km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村