ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

栄養(肉)と休養

どうも。


嫁に、

『最近、あっくんは脱ぎたがり?』

と言われましたが、

違います。

風呂から上がって暑くて着られないだけです。

「見せたがり」でもありません。

見せられるような身体には程遠い、痩せているのにちょっと腹の出たおっさん。

そんなあっくんです。



今日の昼は家族で近所の焼肉屋さんに行きました。

次男坊の期末テストの結果が良かった事と、

長男の就職祝いも兼ねて。


長男は先月末からちょっと大きな会社に勤め始めました。

通勤で1時間強かかるので、寮に入る事を希望していましたが、当初1年待ちと言われていたところ、すぐに空きが出たようで、そのうち家を出る事になりそう。

やっと1人片付くわ。

と思う反面、いなくなったら寂しくなるのかな?(笑)


今日行った焼肉屋さんは、長男が長いことバイトをしていたトコロ。

注文は長男に任せます。

食べていると、店員さんが次々に長男の所に挨拶に来ます。

わざわざ厨房から出てきてくれる子も。

その度に長男も席を立ってどっか行っちゃうし。

ウチの長男どんだけ人気者やねん。(笑)

おかげで割引券ゲット。

でかした!


次男坊は空いたお皿を重ねて整理する係。

私はひたすら焼きに徹する。(笑)


「焼肉に行くと焼くばっかりで食べられない」とぼやく嫁を、それぞれの役割で全力アシスト。

家庭内平和が保たれました。


さらに割引券で大人3人分のビール代が丸々浮いた。(笑)



今日は昼からいい天気。

ホントは昼メシ食べたら少し走りに行こうと思ってた。

ビール1杯くらいなら大丈夫だよね。

と思っていたんだけど、調子に乗って2杯目。

ほろ酔い。(笑)

さらに調子に乗って肉やらデザートやらを注文。

最後に冷麺で締め。

冷麺は注文してたのを忘れていたので、最後キツかったな…

アイスを4つ持ってきてたトコだったが、全部完食。


今日ならペヤング2142イケたかもね。

明日から全国発売?

イクかな?どうかな?


まぁ、ほろ酔いと満腹で走りに行こうという気は完全に失せました。

家に帰って横になって、気付いたら晩メシの時間とか。(笑)



嫁も日焼けに行こうと思っていたみたいだけど、曇ってきたのかな?行かなかったみたい。

寝てたから知らんけど。



明日からボチボチ走ります。

今日で4日連続の休足。

マッサージとストレッチは続けていますが、休んでいる時の方が足底筋膜炎の痛みが気になる。

走ってた方が調子が良いくらい。


今日は肉をたくさん食べたし、休養も十分。

これで少しは良くなるかな…

まぁ、走れない事はないので、故障と上手く付き合いながら練習していくショゾン。


特にこの土日は走る事に対するプレッシャーから離れていたので、気持ちもリセット出来たかな。

これくらいで走れるだろうという理想と現実があまりにも離れていて、ちょっと落ちていたのは事実。

でも、また走ろう、頑張ろうって気持ちになれた。

きっと肉食ったからだな。



今月の走行距離 : 30.4km
今日の体重 : 58.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村