ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

歴史的大雨って…

どうも、あっくんです。


相変わらず雨が続いてます。

記録的大雨ってのは分かるけど、歴史的大雨って…

そんなすごい見出しをどこかで見たな。

数十年に一度の災害が起こる可能性も。って…

当該地域にお住いの方は、引き続き十分にお気をつけください。



今日は東京出張の日。

朝から憂鬱ながらも出発した。

新神戸駅に着いてビックリ。

雨漏りがヒドイ…


じゃなくて、

西明石新神戸間で土砂流入の為、新幹線が止まってた。


えと、どうしよう…

復旧には時間がかかるようだ。

東京方面へは、在来線で新大阪まで出れば行けるとのアナウンス。

とりあえず窓口に並んで新幹線チケットの座席変更かな。


並んでる間に考えた。

いや、先ずは会社に連絡しなきゃかな。

本社か?東京の支店か?どちらに電話するんだ?

とか思っていたら丁度いいタイミングで部長から電話。

状況を話すと、東京に連絡してくれて、出張取り止めの配慮をしてくれた。


東京に行けても、帰りに在来線が動いている確証はない。

そりゃそうだ。

新大阪で足止めを食らったら、40km以上歩いて自宅まで帰らなければならない。

いくらなんでもそりゃ無理だわ。

そこまで考えてなかった。


とにかく、東京行かずに済んだのはラッキーだ。(笑)

いや、今日は朝から無駄に新神戸まで行って、ただ帰ってきたってのは、ラッキーなのか?


本社からはあと2人、東京に行く予定だったが、1人は駅のホームに人が溢れて身動きが取れず、自宅が滋賀のもう1人は全く電車が動いていなかったらしく、会社にも来れなかった。

新幹線の駅までたどり着いたのは俺だけか…(笑)


セブンでタバコを買ってから、会社へ向かった。

ちょうど700円クジをやっていて、爽健美茶が当たった。

昔はこれが好きで、爽健美茶ばかり買っていたけど、最近は麦茶の方が好きだ。

でも、嫁は麦茶が嫌いで、ウチでは専ら烏龍茶だ。

いや、いらねぇ情報…



もう、そのまま自宅に帰って休みたかったが、仕方がないので会社へ。

途中、家に寄ったら次男坊がソワソワしながらゲームをしていた。

10時までに警報が解除されなければ学校が休みになるからだ。

「大丈夫、確実に休みだ。」

と、無責任な事を言って家を出た。(笑)


会社に行ったら行ったでやる事は山ほどある。


午後になるとJRだけでなく、私鉄も止まりだし、高速道路も通行止め、道は渋滞…

帰宅の指示が出たが、私は定時までお仕事。

だって家まで徒歩5分ですから。(笑)

まぁ、東京に行ってたら帰るのは終電だったので、マシかなと諦めた。



夜になって京都、兵庫にも大雨特別警報が発表されました。

オイオイどうなっちゃうのか…

来週からは晴れて走れそうなのに。

この週末、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。



今月の走行距離 : 30.4km
今日の体重 : 57.7kg
目標体重 : 54kg


関係ないけど、クレヨンしんちゃんの声が変わりましたね。

違和感しかない…モノマネかよ。

ドラえもんの時もそんな感じだったけど、もう慣れたし、時間とともに慣れるかな…

クレヨンしんちゃん、好きなんだよ。


ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村