ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

故障の具合とこれから

どうも、あっくんです。


昨夜のサッカーワールドカップの日本戦。

家族が寝ていたのでテレビを観られなかったんだけど、ネットの情報と会社の同僚のグループLINE、Twitterのタイムラインからなんとなくの雰囲気を楽しんでました。

惜しかったのかな?

まぁ、格上相手に引き分けならアッパレ!でしょ。


いつもは日曜の夜なんかは特にシ〜ンとしているTwitterのTLが賑やかで楽しかった。

いつも早寝の皆さんが夜更かししていると思うと、なんだか面白い。


ウチの家族はホントにスポーツ観戦に興味が無いからね。

オリンピックすら観ない。

嫁が昔、野球の中継で観たいテレビが観られなかったのを引きずってて、スポーツのテレビ視聴自体が嫌いな性格。

嫁が観ないもんだから子供達も野球もサッカーもオリンピックすら観ないし興味も示さない。

私もサッカーは日本代表の試合しか観ないからあんまり言えないけど、気になる試合は観たいよね…


**********


さて本題。

足底筋膜炎の脚の具合は少し良くなってきた。

普通に生活している分には痛みが気にならないくらいに回復。

まず、朝起きた時の痛みが軽減されている。

痛くないわけじゃないけど。

6日ランオフしても回復しなかった痛みが、フクラハギをマッサージする事によってこんなに軽減するとは思ってもみなかった。

治ったみたいに書いてますが、まだ治ってません。念の為。

走っても走らなくても治らないなら、走りながら治そうと思い、フクラハギのマッサージを始めてまだ3日。

効果は感じてる。

今まではストレッチしとけば大丈夫と思ってたんだけど、ストレッチだけじゃ足りないんだね。マッサージ重要。


最近、足首が固くなってる気がしていたが、これもフクラハギからくるものなのだろうと思うと、なんか納得。

足首が固くなり、それに引っ張られて足底筋膜炎が発症。という図式。

故障の順番もまず足首、そして足底筋膜炎だった。


でも、足底筋膜炎は左が酷い。

足首が固いのは右足。

謎だ。(´・ω・`)


**********


今日は飲み会。

走ってない。

ホントはペース走をしたかったんだけど、飲み会の予定をすっかり忘れてた。

そして水曜も飲む用事が。

明日はペース走出来るかな?


故障が良くなってくると、嬉しくてポイント練習したくなる。

今週の平日は火曜と金曜しか走れなそうなので、少し長めのペース走をやりたい。




とか思っていたら、明日の火曜は嫁の仕事が休みらしいでござる…

『ご馳走(晩メシ)何にする?』と張り切ってる…

平日の嫁が休みの日は走れない。

明日はランオフ決定。(*´Д`*)



意図せず月、火、水曜と3日間のランオフが確定。

あまり走らないと走り方忘れちゃうんだよね。

木曜は仕事が遅くなるんだけど、無理してでも少し走ろう。



今月の走行距離 : 119.6km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

嫁なんか関係ねーよ。走っちゃえよ。と思った方も、思わなかった方も、ポチッとしていただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村