ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

心肺が戻ってきた

どうも、あっくんです。


ダニエルズさんの本、ランニング・フォーミュラを買ったのはいいですが、買った事に満足して、全然読んでいません。

おかげで練習方法に迷走しているものです。


4月にインターバル走で無理して故障気味のまま2ヶ月ほどジョグで誤魔化してきましたが、月曜日に思い出したようにポイント練習を再開しました。

不謹慎にも地震のあった日なんですよね…

私のトコは幸い大事に至らず、というか、まったく無事でした。


リハビリ的にペース走をしましたが、心肺の衰えが半端なかった。

んで、今日も同じメニューの4'30"/kmのペース走だ。

来週から期末試験の次男坊に連立方程式を解かせつつ、走ってきました。


前回よりもタイムは遅いけど、430のペース走なので問題なし。

一昨日の筋トレの影響か、走り始めは身体が重たかったけど、今日は余裕度が全然違った。

前回は4km辺りでゼエハア酷くて、やめたくなったけど、今日はあと2kmくらいはイケるんじゃね?と思うほど。

4kmでちょっと落ちてるのはアレだ。余裕過ぎて気が抜けた。(笑)

ゼエハアする前に終わった。


心肺が戻ってきたようだ。

脚よりも心肺の方が戻るのが早いのは本当だな。


余裕があったので、ダウンジョグのペースが速い。

脚の状態も良くはないので、無理せず、少しずつ強度を上げていこう。


暑い時期に430のペースで12kmくらい余裕で走れるようになれば、涼しくなった時にもう1段階速くなれると信じて。


足底筋膜炎の様子は相変わらずだ。


今月の走行距離 : 94.2km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村