ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ランと便秘と喫煙と私

どうも、あっくんです。


サッカー日本代表、やったね!

始まってイキナリ相手の人数が減るわ、1点入るわで、今日の日本ヤバいんじゃね?からスタート。(笑)

バスケやってた身としては、なんであんな狭いスペースでパス回すんだ?って思うくらいサッカーに関しては素人だけど、日本代表の試合だけはやっぱり観る。

テレビも最近は観ることが少なくなっていたんだけど、見入ってしまいました。

あまり期待はしてなかったけど、こうなってくると、次も何か期待しちゃうよね。

久しぶりの嬉しいニュースだ。


*********


わざわざ言う事ではないけれど、私はタバコを吸う。

ランナーの皆さんは吸わない、あるいは吸っていたけどやめた。という方がほとんどだと思います。


昨年の年末から、普通の紙巻きタバコをやめ、電子タバコを吸うようになった。

部屋の壁や、何より歯にヤニが付くのが嫌だったから。

電子タバコはニコチンは含むけど、タールはほとんど含まない。歯が黄色くなるのはこのタールのせい。

また、電子タバコは紙タバコのように燃焼するのではなく、加熱するので一酸化炭素の影響もないのかな?と勝手に思っている。

知らんけど。

これはランニングには有利かなと思っていたけど、あまり関係ないかもしれない。



電子タバコに替えて2ヶ月経った3月上旬、2回目のフルマラソンの日の朝、ウンコが出なかった。

年明けからずっと便秘がちだったが、原因が分からなかった。

それから「新ビオフェルミンS錠」を試したが、効果は無かった。

こちらの記事ね。

しばらく原因が分からず便秘と付き合ってきた。



嫁もタバコを吸うが、電子タバコ独特のポップコーン臭が嫌いで、煙たがられていた。

いや、お互い様だよねー。

今年のGW明けに、嫁と2人で旅行に行くとき、2日間限定で紙巻きタバコを解禁した。

電子タバコに慣れていたので、紙巻きタバコの焦げるような香りがキツかった。

しかしガツンとくる吸いごたえは紙巻きタバコならでは。

やっぱりタバコはコレだよね。


するとビックリな事態が。

便秘が解消した。(笑)


朝の一服で、便意をもよおす事は経験上感じていたが、そういえばそれがずっとなかった。

朝イチの紙巻きタバコで便意キタ。

排便を誘発するのはタバコのタールの成分なんだね。きっと。


あっけなく数ヶ月の悩みが解消した。


以降、紙巻きタバコと電子タバコの両刀使いだ。



はてブロ親睦会の2次会ではプカプカ吸ってしまい、申し訳ございません。

1次会は我慢したんだけどね…酒飲んだらどうしてもね…


皆さんには全く参考にならない情報ですが。

タバコ吸ったらウンコが出るって話。



今月の走行距離 : 82.6km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村