ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

注目記事で2位だってよ!

どうも、あっくんです。


今日は起きたら風邪の症状が大分マシになっていました。

昨日、気合いを入れて走ったからだな。

今日も走ってきました。


なんだか脚のアチコチが痛いし、今日こそは抑えて走りました。

なんだかね、本調子には遠いなと思いながら、少しでも戻したいと、マイコース12kmをなんとか走り切った。

ホントは明日も走りたいトコだけど、ちょっと飲む用事があって明日は走れないので、最後は少し上げて終えた。

というか、いつもアップダウンを越えると元気になってペースが上がる。

なんだかんだで行っちまえば走れるもんだ。

走れないのは気持ちの問題だな。

まぁ、故障の具合もイマイチだし、走れないと思った時は走らない方がいいんだけどね。



足底筋膜炎の事、今更ながら調べてみました。

完全に私の症状に当てはまり、やっぱりそうなんだと妙に納得。

いつもラン後はアイシングしているんだけど、冷やさない方がいいっていう事が書いてある記事を見つけた。

でも、炎症を起こしてるんだから、ラン後は少しだけアイシングして、あとは消炎剤を塗って冷やさないようにサポーターしてます。

休んだ方がいいとも書いてますが、6日ランオフしても痛みは変わらないし、走っても特に悪化する様子はないので、走りながら付き合っていきたいと思います。

ポイント練習は様子を見ながら少しずつ、来週辺りから始められたらいいな。


**********


さて表題の件。昨日の記事がホント凄いことになってた。


ブログ村の注目記事で2位だって!

しかもChoei師匠とのワンツー。

どちらも大阪、神戸マラソンの当落記事。

こんなに嬉しいことはない。


でも、私はダブル落選だけどね。

会社では『落ちたんだって?』と何回言われた事か。

『想いが強すぎるんだよ』というスルドイ指摘も。

そういえば、20歳の女の子も神戸マラソン落選だった。


あー、大阪か神戸、走りたかったな。


悔しいから大阪マラソンの市民アスリート枠の3時間ヒトケタ、今年は何としても達成してやる。



今月の走行距離 : 58.8km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村