ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【エア柴又2018】レポ② 酒蔵巡りな序盤戦(前編)

どうも、あっくんです。


エア柴又から2日経ちました。

酷い筋肉痛はありませんが、攣りまくったふくらはぎがモノ凄く痛い。

攣りの後遺症? 筋肉痛とは違うのかな?

ふくらはぎにショックのかかるような下り階段は普通に降りられない。

平地を歩くのは痛いながらもまぁ大丈夫かな。

でも触ると痛い。

ストレッチしたら少し痛みも和らいだので、疲労抜きジョグ、行ってきました。


走り始めは身体が動かなかったが、中盤以降はサブ4ペースくらいまで上がった。

でもこれが精一杯。

こんな距離、ペースでも疲労感がモノ凄かった。

明日はもう少し痛みがマシになってますように。


**********


さて、レポの続きです。

灘五郷はその名の通り5つの郷からなります。

詳しくは、こちらね。

1番西に位置する西郷沢の鶴をスタートし、次の御影郷に向かいます。



御影郷には有名な酒蔵がたくさんあります。

酒蔵巡り2箇所目

大黒正宗

こちらは蔵ではなく、直売所。

まぁ、開店前でしたね。

というか、以降の酒蔵とか見学施設、時間的に全部開店前ですからね。(笑)


酒蔵巡り3箇所目

神戸酒心館

福寿を銘柄とする蔵元。

ノーベル賞受賞式の晩餐会に出てくるお酒として有名ですね。


酒蔵巡り4箇所目

泉酒造

仙介・琥泉を銘柄とする蔵元。

こはくいずみちゃんを思い出したのは気のせいか?


酒蔵巡り5箇所目

戎面

エビスカホとフリガナ振ってました。

現在休造中とのことで、看板だけ。


酒蔵巡り番外編

灘五郷酒造組合

灘五郷をまとめてるとこかな?どうかな?


酒蔵巡り6箇所目

剣菱

言わずと知れたケンビシ。

灘でも最も古い酒蔵。

だったと思う…


酒蔵巡り7箇所目

白鶴

灘でも最大手。説明はいらないかな?(笑)


酒蔵巡り8箇所目

菊正宗

生酛(きもと)造りで有名ですね。

個人的にはココのお酒が1番好きだ。(笑)



さて、実はここまでで4kmしか走ってません。

中段右側が距離。腕毛はキニスルナー。


写真を撮りながらなのでペースも上がりませんね。


これから魚崎郷西宮郷今津郷と続きますが、酒蔵巡りとしては半分。

御影郷は酒蔵多いんですよね。


続きます。


今月の走行距離 : 246.0km
今日の体重 : 56.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村