ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【エア柴又2018】レポ① スタート

どうも、あっくんです。


エア柴又を走り終えた昨夜は妙な息苦しさと鼓膜の異常、脚攣りの恐怖に怯えてましたが、一夜明けてみると、身体の状態はウソみたいにダメージが少ない。

まぁ、後半歩き倒したから当然かな?

何度も攣ったふくらはぎが1番痛い。あとは内転筋の筋肉痛、何故か腕も筋肉痛。

下りの階段はゆっくりなら降りられる。

でも動き始めは『アイタタタタ…』ってなるし、ヨチヨチ歩きになる。(笑)

故障系の痛みはなし。不思議と足底筋膜炎の痛みが消えている。

ふくらはぎが痛すぎるからかも…


エアカモメの時のような腰痛もない。

エネルギー不足なのか、異常に腹が減るくらい。

本格的な筋肉痛はこれからやってくるのかな?

明日が山かも。(笑)


疲労抜きジョグで少し走った方が良いような気がしたけど、ふくらはぎの痛みが主張したのでやめといた。

明日から少しずつ走ろう。


**********


それでは本題、エア柴又のレポ、はっじまっるよ〜。

いつものように、前日から始まるんだけど。(笑)


前日は会社のちょっとしたお祝いで、夕方に飲み。

軽くにしておくつもりが、調子に乗って飲み過ぎ…

でも、「明日は60km走ります!」とか言ってた記憶が…

体調管理って何?


酔っ払い過ぎて、家に帰ってから少し仮眠。

その後持ち物準備して、1時には寝ようと思ったんだけど、仕事から帰った嫁の肩もみしてたら2時過ぎ…

結局、寝たのが3時。

起きる予定が6時。

体調管理って一体…(笑)


当日は予定通り6時に起きて、朝食はレースの定番、卵かけご飯に納豆。

いや、簡単だからね…


その日は次男坊の部活があったので、6:30には嫁と次男坊が起きてきました。

ケツのアナにワセリン塗るトコとか、エア柴又のゼッケンとか、ちょっと家族には見られたくないなぁと思い、隠れてワセリン塗り塗り、ゼッケンもさりげなく隠しながら7時に家を出ました。



さて、私のエア柴又のテーマは、神戸の魅力紹介。

『日本一の酒処、灘五郷の酒を飲み尽くせ!』です。

いや、酒は飲みませんが、酒蔵巡りです。

灘五郷とは、西から西郷御影郷魚崎郷西宮郷今津郷の5つ。

神戸市から西宮市にかけての海沿い、東西距離にして20kmに満たない地域に20数社の酒蔵があり、全国の日本酒出荷量の約3割のシェアを誇ります。

詳しくは下のリンクで。

灘五郷:酒蔵 | 灘五郷


1番西の沢の鶴をスタートして、1番東の大関まで、出来るだけ巡ります。

上記リンクでは26の蔵元が紹介されていますが、いくつまわれるかな?


それだけでは60kmの3分の1にも満たないので、その後は甲子園球場を経由して、武庫川の河川敷を宝塚まで。

宝塚を折り返して河川敷を海方向へ走り、適当にスタート地点まで西に向かって走るルートを計画しました。

地図的にはザックリとこんな感じ。


持ち物はタオルと一応の着替え一式をバックパックに。

補給は塩タブだけ持って、あとはコンビニや自販機で調達する予定。

河川敷以外は困らないかなと。

とりあえずポカリをチェストポケットに挿して出発しました。



酒蔵巡り1箇所目、沢の鶴資料館で記念撮影。

7:08にスタートしました。


続きます。


今月の走行距離 : 239.3km
今日の体重 : 54.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村