ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【速報】なんとか完走【エア柴又2018】

どうも、あっくんです。


速報というには遅くなってしまいましたが、初めての60km、なんとか完走してきました。

いや、後半だいぶ歩いたけどね。

最初は調子良いと思っていましたが、27kmの時点で終わりました。

それまでは写真を撮ったり補給以外は5'30"/kmペースでしたが、それ以降はズルズルと…


フルの距離を超え、信号待ちで脚を伸ばそうとしたら立ちくらみ。

その後は足攣り祭り。

ふくらはぎ両方と、すね両方。

あと、左脚のハム。

ラスト15kmはまともに走れない程のポンコツぶり…

DNFも考えましたが、歩いても制限時間内にはゴール出来そうだったので、歩いたり走ったりでなんとかゴール。

目標は言ってなかったけど、6時間半を切れたらと思っていたのですが、全然ダメ。

体調管理も含めて実力不足でした。


鼻炎で鼻ズルズルしながら走ったからかな?

息苦しかったし、何より走り終えたら鼓膜がオカシイ。自分の声が妙に響く。


午前中は曇っていて、午後からは少し日が差したけど、暑すぎない天気で走りやすかった。

天候コンディションは良かったが、体調管理が出来てなかったな。


まぁ、それでも60kmを移動し続けた事は評価してあげたい。

こんな情けない走りでも、疲労度はこれまでで1番酷い。

走り終えてからも足攣りでしばらく海辺で悶絶してました…

今だに油断すると脚が攣りそうになる。



でも、酒蔵巡りはしっかりとやってきましたよ。

詳しくはレポで!



あまりにも情けないので今日はビールなし!

というか、そんな体調じゃない…

胃腸のダメージもキツイわ…



今月の走行距離 : 239.3km
今日の体重 : 53.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村