ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

『サブ4!!』をオッサン視点とランナー視点の両方から観ている

どうも、あっくんです。


こちら神戸は朝から蒸し暑かった。

んで、夜には土砂降りの雨。

分かっていたから当然、ランオフ。

ジョグペースとはいえ、4日連続で走ると疲れもたまるし、故障した脚にも良くない。


最近は走れる日にはなるべく走るようにしている。

飲み会やら嫁が仕事休みやら、走れない日は多いので。

よっぽどの理由がない限りは雨の日も走らない。

今日は恵みの雨といったところかな。


今日は筋トレして、録画していた『サブ4!!』を観ようと思っていたのだが、中2の次男坊が来週から定期テストとの事で、家庭教師的な事をしていたら酔っ払った嫁が帰ってきて、それどころじゃなくなった。



『サブ4!!』といえば、今週分をまだ途中までしか観てないけど、感想を。


中村静香さん、髪切ったね。幼さが増してGoodです。

ペース走からの1km全力走と言われた時のズッコケにプロ根性を感じました。

主にオッサン視点で観ています。

オッサン視点での3人は…


吉竹史さん

  • 負けず嫌いのイイ性格してる。
  • 自信満々なフリからの地に落とされるパターンw
  • 性格キツそうで好き。


澤山璃奈さん

  • まだ本気出してないよね?
  • 元アスリートだし、まだ余裕がありそう。
  • 1番サブ4に近いのはこの方だと思う。


中村静香さん

  • 可愛い。
  • 頑張り屋さん。ノビシロは断トツ。
  • 走りながら骨盤を前後から触って姿勢を確認してるのかな?あの仕草がたまらん。
  • トロくさい感じも好き。
  • 1番好き。


偏見が酷いww

そしてキモいな。自分でもそう思う。

まぁ、オッサンだからね。



ランナー視点で観ると…

サブ4ペースでのペース走6kmからの1km全力走というメニュー。

自分に置き換えると、サブスリーペースで6kmからの1km全力走は現段階で出来ない事はないだろうけど、今の故障した脚じゃ怖いかな。

まぁ、それが出来たとしても秋にサブスリー出来る自信は全くないな。

練習法を自分に当てはめたらどうかって思いながら観るのも面白い。



でも3人中2人故障なのかな?

短い期間でサブ4目指すには無理な練習も必要なんだろうけど、たとえ函館マラソンでサブ4を達成出来たとして、果たしてあの3人はその後もマラソンを続けようと思うのかな?

燃え尽きて終わるんじゃねーかな。

皆さん、考え方はいろいろあると思いますが、市民ランナーとして趣味で走ってる分には、あそこまでストイックにやるのも考えものだと思った。


でも、忙しいスケジュールの中、ハードな練習をこなしてサブ4を達成出来たら、それはスゲーし、俺らも負けてらんねーって思うんだろうな。

批判的なご意見もあるでしょうが、個人的には3人には頑張って欲しいし、これからも楽しみな番組だ。

俺も頑張る。(笑)


…まぁ、しょーもない感想でスミマセン。



追伸、初めて「w」を使ってみました。
あと、()←これの意味が分かりません。



今月の走行距離 : 143.2km
今日の体重 : 57.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村