ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

4月の振り返り/明日は武庫川ユリカモメウルトラ

どうも、あっくんです。


今日は雨でランオフ。

4月を振り返ります。


4月は16日走って、223.4kmでした。

ガーミンとジョグノートとで少し誤差がありますね…

目標の200kmは達成。

ただ、天候や飲み会の予定等を踏まえると、これ以上の日数は走れない。

月間距離を伸ばそうと思うと、1回辺りの距離を増やさなければならないので、私の場合、この辺りが妥当なところかな。


ポイント練習を抜き出すと、


スピード走は、

3日(火)
インターバル走 1km×5
3'57" - 3'56" - 3'58" - 4'00" - 3'50"


10日(火)
インターバル走 1km×5
3'53" - 3'52" - 3'46" - 3'52" - 3'56"


18日(水)
インターバル走 1km×5
3'50" - 3'52" - 3'51" - 3'48" - 3'49"

インターバル走は回を重ねる毎に目標ペースの3'50"で走れるようになりました。



ロング走は、

7日(土)
20km走
20.12km 1:40’06”(4’59”/km)


14日(土)
ハーフ走
21.13km 1:39’43”(4’43”/km)


22日(日)
30km走
30.01km 2:28’25”(4’57”/km)

この30km走の翌日に、12.23kmを4'57"/kmペースで走り、2日間かけてフルマラソンをサブ3.5で走りました。(笑)



4月からインターバル走に挑戦しましたが、やはり負荷が強いのか、故障まではいかないものの、足底、左カカト、右アキレス腱周りに故障的な痛みが出ています。


連休中は無理せずゆっくりペースで、連休が明けたら、様子を見ながらポイント練習、スピード走も再開していこうと思います。


**********


さて、明日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンです。

準備オーケー。

走って応援に行きます!

天気は大丈夫そうですが、今日の雨の影響で泥んこレースの予感…

もうすぐ走行距離1,000kmを迎えるスピードライバル5(2代目)の引退ランかな。

風も強そうです。

ご一緒される方、よろしくお願いします!

酒飲んでたらこんな時間…起きれるかな…Σ(゚д゚lll)



今月の走行距離 : 10.1km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村