ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

新たなる装備

どうも、あっくんです。


誕生日は少し先ですが、嫁からの誕生日プレゼントとして、新たな装備を手に入れました。



C3fit インスピレーションゲイター


ゲイターの役割の1つとして、しっかりふくらはぎをサポートする事で、筋肉の無駄な動きを最小限にとどめ、筋肉疲労を抑えるという事が挙げられます。


せっかくの新たなる装備なので、ロング走で試したいと思っていました。

今日は休みだし、20kmくらい走りたかったんだけど、昨日と同じくダラダラしてたら走る時間が夜になってしまいました。


今まではCW-Xのタイツを履いていたので、薄っぺらくて大丈夫かと思いましたが、ふくらはぎをしっかりとサポートしてる感じはあります。

生地が薄い分、暑い季節でもストレスなく使用できそう。

まぁ、こういうのはレース本番しか履かないので、夏に履く機会が無いかもですが…

また、タイツと違って股関節や膝の動きが妨げられる事がないので走りやすい。

なによりテンションは上がった。(笑)


んで、ランの方は、ロング走のつもりが見ての通り10kmだけ…

昨日に引き続き薔薇の便りがありまして、帰らざるを得ない状況に…

腸が活発になってくれるのは嬉しい事だけどね。(笑)


結局、短い距離じゃゲイターの効果もよく分かんなかったな。


5月3日に武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援がてら、超ロング走を予定しているので、その時にまた試せるかな。

ユリカモメに向けてもう一つ装備を調達しているので、それについては、また後日紹介しますね。



今月の走行距離 : 223.4km
今日の体重 : 56.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村