ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るの、好きだったっけ?

どうも、あっくんです。


GW2日目も良い天気でしたね。

いや、良い天気でしたか?

一日中寝てたのでよく分かりませんが、多分良い天気でしたよね。(笑)


昨日の田んぼ作業の影響かな?

寝ても寝ても疲れが取れない。

腰が痛い。カカトが痛い。

朝メシ食って寝て、昼メシ食って寝て、夕方にやっと活動を始めました。

いや、その間に2回程、嫁の肩揉みをしました。


ホントは昼のうちに20kmくらい走りたかったんだけど、全然ダメダメ。

さすがにこれではイカンと、夜に走ってきました。


走り始めは身体がギシギシ。

全然脚が前に出ない。

気持ちも乗らないので当然かな。

それでも3kmも走ると身体が動くようになった。


いつものマイコースの途中、みなとのもり公園に着くと、フェスの撤去作業が行われていて、走るどころではないみたい。

引き返して、そのまま帰ってきたのでいつもより短い距離となりました。


いや、後半薔薇を摘みたくなりまして…

最近出てなかったからな。


スッキリしたら、昨日よりも体重が1kg減ってました。(笑)



なんだかんだで走ったら気持ちイイ。

いや、走らないと、なんか罪悪感があるんだよね。

それから解放されるからってのもあるかな…?


最近は記録にこだわって、走らなきゃって気持ちが強すぎる。

なんか違うよな。

走る事自体を楽しまなくちゃだよな。

ふと思いましたが、そもそも走り始めたキッカケがダイエットだったし、走る事自体は面倒くさい。


そもそも走る事が好きだったっけ?

自分でもよく分かりませんが、サブスリーするまでは走り続けるよ。



今月の走行距離 : 213.2km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村