ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

究極の選択?/シューズの引退

どうも、あっくんです。


『震災が起きました。
嫁と子供、どちらを守りますか?』

震災被害に遭われた方には不快な表現かもしれません。あくまでも例え話として、お聞き流しください。m(_ _)m

昨日の夜、帰ってきた嫁からの突然の質問。

家族みんながバラバラの部屋で寝てたとして、大きな地震が起きたら、誰を助けに行くかという選択。

ちなみに、ウチはそんな部屋数無いので、みんな一緒の部屋で寝ています。


『オマエには怒られるかもしれないけど。』

と前置きした上で、

『オマエを助けに行くかな。』

と回答。


嫁的には、どうも正解だったらしい。


嫁が言うには、

長男は嫁のトコに行くだろう。

嫁は1番弱い次男を助けに行く。

嫁は俺が来てくれると信じてるから、ちょうどみんな合流出来る。

でも、本当にそうなったら、子供の方が大事でしょと、怒られるらしい。

まぁ、それも含めて正解だったワケ。


コレって究極の選択なのかな?

状況やそれぞれの立場で、答えは違ってくるし、難しいよなと、後になって悩んでしまいました。


**********


今日は走り始める時間が遅くなってしまった。

スタートしようとすると、ガーミンのアップデートを促す画面が。

そういえば昨日スキップしてしまったんだった。

アップデート自体はすぐに終わったが、それからGPSを捕捉してくれない。

時間がない時に限ってこんな事になる…

時間がない時と寒い日はやめて欲しい。

仕方がないのでそのままスタート。


信号待ちで若いオニーサンと一緒になった。

ランナーっぽい格好。20代前半くらいかな?

細身でマスク、ダイエット目的のオジさんとは違う爽やかさがある。(笑)


信号が青になり、走り始めたら速い。

ペースは4'20"/kmくらいか。

とりあえず付いて行く。

最近このパターン多いな。(笑)

ここでGPSを捕捉。


最大で50mくらい離されてしまったが、視界には捉えている。

2kmくらいかけて追い付き、追い越したところでオニーサンはUターンして行ってしまった。


アップもせずに最初から飛ばしてしまったので、疲れた。

故障するやばいパターンだ。

ペースを落として様子見。


するとマイコースの途中のみなとのもり公園にステージやテントが設営されていた。

明日、明後日とCOMING KOBEというフェスが行われるらしい。

興味はあるが、明日は仕事だ。

明後日は走りたいんだけど、人がたくさんいたら走れないよな…

ロング走するにはココを通らないワケにはいかない、参ったな。


しばらく走ると復活したのでMペースまで上げて終了。

遅くなったので、9kmだけ。


なんか今日はいつもより短い距離しか走ってないのに、色々あったな。


脚は、だいぶ良くなってきた。

走ってる間はまったく気にならない。


**********


ナイキのエアズームスピードライバル5(初代)の走行距離が1,000km突破した。

ランニングを始めて、最初に買ったちゃんとしたランニングシューズ。

思い入れも強いが、1年半くらい使ってるし、そろそろ引退だな。


ぱっと見はキレイなんだけどね。

アウトソールがボロボロだ。

お疲れさま。



今月の走行距離 : 205.0km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村