ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

足痛ぇーからスピ練中止

どうも、あっくんです。


今日は水曜日、本来ならスピード練習の日ですが、なんだか足首と足底、カカトの具合がよろしくない。

故障手前と言ったところでしょうか。


日常生活では違和感程度。歩けないとか走れないとかではない。

なんか痛ぇーな?程度。


昨日の筋トレの筋肉痛もあったので、今日は無理せずにジョグしてきました。


痛みに関しては走り始めは気になるものの、身体が温まれば気にならなくなる程度。

前半は着地位置だけ意識して、ストライド狭めのゆるペースで。

後半は自然とペースが上がってキロ5を切るペースに。

この位が走ってて気持ちいいな。


半袖一枚では肌寒いくらいの気温で、ポイント練するにはイイ気候だったんだけどね。

まぁ、焦っても仕方ない。

慣れないインターバル走のダメージに加えて、日曜の30km走でトドメを刺しての故障一歩手前ってトコかな…

30km走のペースは決して速くはなかったのに…

まだまだ脚が出来てないって事かな?


痛みが治まるまでは、しばらくはおとなしくジョグしとこ。

去年の今頃は腸脛靭帯炎でマトモに走れなかった事を考えたらまだマシかな。


無理しない。スピ練は夏でも出来る。

と、自分に言い聞かせてみた。(笑)



今月の走行距離 : 185.2km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村