ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

シューズ事情

どうも、あっくんです。


以前、紹介しましたが、私はナイキのエアズームスピードライバルシリーズを愛用しています。


ズームスピードライバル5
左が初代、右が2代目。


ズームスピードライバル6
左が初代、右が2代目。


現在、この4足で運用。

スピードライバル5は800km走った時点で一旦は引退させましたが、まだ走れそうだったので1,000kmまでイケると、現役復帰してもらってます。


それぞれの走行距離は、

スピードライバル5(初代)952.2km

スピードライバル5(2代目)937.2km

スピードライバル6(初代)507.8km

スピードライバル6(2代目)290.8km


スピードライバル5の2足はジョグ用。

スピードライバル6(初代)はポイント練習用。

スピードライバル6(2代目)はレース用になっています。


このシリーズは適度なクッションと反発があり、軽いのでコスパ最強だと思っています。

まぁ、他のシューズを履いていないので、何とも言えないのですが…

ホントはね、いろいろ試してみたいシューズはあるのですが、サイフ事情が厳しくて、5,000円前後で買えるこのシューズに落ち着くのです。


スピードライバル5はそろそろ1,000kmを超えるので、新しいのが欲しいんだけどね。

アディゼロジャパンブーストとか、ターサージールとか、ナイキの厚底のヤツとか、気になるのはたくさんあるのです。

まぁ、そのうちね。



今月の走行距離 : 100.1km
今日の体重 : 58.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村